”別れも経験” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

うーん、なるほど。
私はこの逆で、出会い直しがある気がする。
たとえば、
夫はずっと以前から
「そんなケチケチしなくても、困ってないんだから、気持ちよく生活できるようにお金使おうよ😽」
と言っていた。今でこそ、
そうだー!(激しく同意)
てなって、本当に自分が好きなもの、こと、にお金を気持ちよく使ってるけど、
当時は全く夫の言うことが理解できなかった。

友人もそうで、
私「貯金してるー?」
友人「いやー、ないね。旅行のため!とか、⚪⚪買うため!とかで貯めることはあるけどね。毎日コンビニとかで自分へのご褒美買っちゃうの❤」

私「産休育休のときって、手当金だから、お給料より減る?どのぐらいもらえる?どうやって節約してた?」
友人「あったらあっただけ使ってたよ。いくらって?さぁ?覚えてない。」

私「銀行の記帳いかないと!」
友人「え!私何年もしてないかも。まぁお金はどっかから入ってくるやろうし。」



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
なに?

ゲローゲローゲローゲローゲロー
なになになになにー??????
この人たちおかしい。。。




と、当時は思ってました笑
けど、今なら夫や友人たちが神様(お手本)だったのか!
とわかります。
私の中のこういうお金のつまりに気づくためにも夫がわざわざ不機嫌になってくれてたのねラブラブラブありがとう、夫よラブラブラブ君は神だ!ラブラブラブ



で、やっぱ私の中にあったお金のつまりは、母親メソッド🎵笑
お金は使うんじゃなくてタメルモノ
自分にはお金をかけちゃだめ!その分ためる!
何があるかわからないんだから!

でも結果的に母親はずっとそんな感じで
「お母さんもっと自由にすればいいのに。お金使って自分の好きなもの買えばいいのに」
と私は思ってた。
その母親そっくりに自分がなろうとしていた笑
ま、なってもいいんだけど、笑
子どもの頃の私が母親に言っていたように
自分の自由にする!自分にお金を使って楽しくいきる!

そう決めました。
お金すぐパァっと使っちゃうのー口笛口笛口笛アハハラブラブラブ
そんな自分でオッケー😆👌❤
なんかわかんないけど、お金は入ってくる気がするし🎵


で、で、
ぢんさんも言うてたが、
やっぱ実家帰ってもあんまり楽しくないから
帰るのやめるー笑😌❤
好きな人にしか会わない💕
友人も、なんか会う気にならない子には会わない💕
それでも縁があれば、またどこかで会うだろうしね🎵