お金のこと | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

どこへ飛んでいってるんだろーなーお金。
と、最近よく思うメロンです🍈笑
ま、お金は使うと減るのですよ笑

貯まるといいなーとは思うけど、
前みたいに家計簿つけようとは思わない笑
レシートもすぐ捨ててるし笑

で、なんでお金貯めたいの?
と自分に聞いてみる。

服ほしい
美容室行きたい
ネイルしたい
旅行へ行きたい
素敵な家具がほしい
新しい家電がほしい
ふと行きたくなったイベントへ行きたい
家族でおいしいご飯食べたい
友達と飲みに行きたい
スタバ行きたい

老後のため

もしものため


うん!見えてきたぞ!
最初の方に出してきたやつは
別にお金ためなくても毎月好きなときにできてるじゃん?だから別に貯めなくても自分の周りにまわってくるお金でいけるじゃん🎵

問題はあと残り二つ。
出てきたね❗恐怖からくるやつ。

老後のためというけれど、
そもそも老後のためには勝手に貯まる分でお金勝手に貯まってるじゃん🎵
それでも足りないって心が言ってる😪😪
けど、たぶんそれってどこまでためても不安は消えないんだろうって思うから、
えいや!と捨ててみよ🎵笑

子どものためのお金も、
勝手に貯まる分で貯めてるし、
特待生とかになるかもしんねーじゃん💕
これもまたいつものくせで、
悪い方に考えてるよね笑

で、もしものため、とあるが、
そう考えてることがおかしいよね笑

もしものためが起こるって思ってるんだもん笑
これもいつものくせで、悪い方に考えてるよね笑


毎日おいしいご飯が食べられて
気持ちのいい家に帰って
ふかふかのベットで寝られる
健康で
子どもも夫も元気でご機嫌で🎵
私もご機嫌🎵💕


とくになにも問題はないのだ💕
ついね、いつものくせで、不安とか感じたくなっちゃうんだよね😪🌼🌼笑

そう考えると、
人ってやっぱりそれぞれ好きなことをずっとしてるんだね笑


いま、ここ!
おいしいコーヒーが飲めている☕💕
それが全てじゃないか❗☺❗