変なフィルター | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

変な自分のフィルターに気づいたメロンです🍈

ここ2、3日、むかつくなーという気分になってたわけです。仕事中。

でも、家へ帰れば楽しいなーうれしいなー穏やかだなー💕😍💕💕
という感じで、


ふと、

ん?これは。?
夫とぎくしゃくしているときは家へ帰るのが重苦しく、
そのときは仕事でむかつくことはほとんどなかった。


あ、やっぱ、仕事もプライベートもうまくいくなんてないのかも😢😢😢


と思い始めていました。



が!

すぐ、それはちがう!!

これこそ自分が作った勝手なフィルターだ!
と気づいたのです。


だってさー、ぢんさんのブログ読んでみなよ🎵


プライベートも奥さんと仲良く楽しく暮らし、
好きなとこへ行き、美味しいものを食べてる💑💑💑


どっちもうまくいく!
これがノーマルなんだ!
そういうことにする!

そう決めました。
なんかね、どっかでマイナスがないと、自分の欲しいところでプラスは来ない、って勝手に思っててね👾👾👾

謎の刷り込み笑

お金を貰うのは大変なこと
みんなそれぞれ苦労があるんだよ

と、

えぇ、そうです、両親からそれを刷り込まれていたのですよ笑


でもそれは違う❗


でね、そうやって今日仕事してて、終わり際に気づいたんです。
あれ?今日ムカついてないなーって🎵


自分のペースで自分の仕事をする。

まだまだ人に合わせちゃうけど、
自分のペースを意識したら
だいぶん違った❗


やっぱ、自分ファーストでいるって最強なんだ❗

それを体験しているメロンです🍈