”世間様からカンタンにご褒美がもらえるようになる、たった3つの質問。” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

この記事を読んでて、
頑張ってない自分にごほうびって、
あげてない、

というか、

ごほうびはあげてるけど、

その自分はいつも頑張ってる自分。

毎日頑張ってるよなぁー。

朝から夜まで働いて

これでも、定時に帰るようになったから、
もっと前はもっともっと頑張ってたんだなぁー。頑張りすぎ笑
休日出勤とかもしてたしね。

子どもの送迎して、

お世話して

ご飯作って。

あっという間に朝が来る。

いやぁよく頑張ってるわ。

じゃあ子どもができるまでは何をどうしてたんだろう、自分。

基本食事は作らない。
外で食べるか何か買うか。
休みの日はお昼ぐらいまで寝てて、
掃除とか洗濯したあとは
DVD見まくったり
ふらっと買い物行ったりね。
お茶もよくしにいったな。

だんだんそういう自分を取り戻しつつある。

自分がしたいこと
何なんでしょうね。
分からなくなってるんでしょうね。

だからとりあえず
頼みたいことは頼む
食べたいものを食べる
お金を使うことに罪悪感感じない

頑張らないことを頑張る

自分の心に話しかける

そんなことをして、
少しずつ自分を取り戻そう。