”★迷惑って、何?!” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


うむうむ。

迷惑って、なんなんでしょうね?笑

今でもまだ、周りに迷惑かけたらだめ!だから自分が頑張らなきゃ、我慢しないと!と考えそうになるけど、

心屋に出会ってから、

ちょっとまてーぃ!と、ストップできるようにはなってきた笑


夫は私より働いてるから、
だから私が
家のこと
子どものこと
やらなきゃ!やらなきゃ!
我慢しないと!

夫は私より働いてるから、
お金を使うのが悪いな。。
だから節約!自分にお金かけない!もったいない!


そうやって夫に迷惑かけないようにやってて、
結局、
「なんで私ばっかりやらなあなんの?我慢しないとあかんの?」
とぶちギレ笑

夫に、
「別にやってって頼んでないし、お金つかったらあかんとか言ってないけど。」
と言われ、

そのときは、はぁー????
と怒り心頭だったけど

そこから夫と揉めに揉めて、

そのなかで、やっぱ私が夫に
この揉め揉めを起こさせてるんだってわかった。

そっから、
お金を使う!ワクワクして使う!
なんていうのかな?
それまではお金はお金って感じだったんやけど、
お金は自分が生きるための道具なんやって感じになってきた。

そして、
家事も子どものことも頼むようになった。
前は、
「私もやってんねんから、おまえもやれ!」って感じやったけど、
今は
「今日は遊びに行きたいからよろしく!」
って感じにかわった。


ご飯作りたくないときは作らないとか、
出掛けたいときにぱっと出掛けるとか、
とにかく自分の
あ!
っていう感覚を大事にやってくと、


あらま?

だんだん揉め揉めはなくなって、

自分も普通の毎日を普通に過ごしてる。


迷惑かけないようにやってたときは
とにかく怒ってたけど、
ほんでまたその怒ってる自分を嫌ってたけど、

怒ることは減ったし、
怒っても、あー怒ってるよねってなったな。

とにかく結果的に、
迷惑かけないようにやってるときほど迷惑かけてて、
好きなようにやっても迷惑かかってるんやろうけど、そんなん知らん笑

どっちにしろ迷惑かけるもんなんやから、
それなら好きにゆったり生きようって感じかな☀