自分会議の結果 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

なんかしらんけど、

もう問題はない。

あれ?って感じやけど、

普通に起きて食べて、健康で、
帰れる家があって、寝て。
お金もある。

家族もいる。

もうそのことに揺るぎはないってのがわかった。

一時は帰るのが不安だったけど、
そんな不安は、心屋に出会ってからだんだんなくなっていって、

不安になってきたら

大丈夫大丈夫って自分に言って、

そしたらいつのまにか安心感に包まれていた。

そのことを自分会議でわかった。


もう目標もいらないし、何かに追いたてられることもない。

ただ毎日、そうかーと、
楽しいこと、自分がやりたいこと、
自分の気持ちを大切にしたい。

今まではマイナスな感情、
いらっとすること、
メソメソする自分が

ダメだって思ってた。

でも、それでもいいんだって思ったら

毎日頑張ってるよなー、自分。て言えた。



仕事のこととか色々考えたけど、

ワタシが今したいことは、

たまにゆっくり時間を気にせず帰ること。

仕方ないからって、帰りに妥協してコンビニのコーヒーを飲むことをやめて、おいしいコーヒーを、帰りに飲みたい。

たまに子どものつながりなしの、友達と夜ご飯を食べに行きたい。


てことで、

とにかく今週、まず今週、

毎日(飲みたくなったら)帰りにコーヒーを飲むこと。

子どものことと家のことを頼む。➡頼んだ。

てか、前は、「えー」とかいわれたけど、
そういや最近頼んだときに、そうは言われない。夫も気にしてくれているんだな。

てことで、ここでも、やっぱ愛されてるし、の証拠が!

子どものことと家のことを頼んだときに、

「なんで?」って言われたら、
前は、「なんだよ!結局拒否かよ!」って勝手に腹立ててた笑

けど、ぢんさんの本かな?で、「感想ぐらい言わせてあげて」みたいなことを読んで、そうだよなーって思ったら、
なんだ、今まで勝手に私が拒否られたって思ってただけじゃねーの?
ってわかった。

連絡とってみようかなーって思う友達に連絡とってみた😃🌟

それで夜においしいご飯をゆっくり食べたり飲んだり、休みに集まったりするだけで、
楽しくて穏やかな気分になる。

なんだよ、今までだってできたのに、
勝手に自分を縛ってたのは自分じゃねーか笑


今まで自分を後回しにしてきたから、
自分が何をどうしたいのか、考えないといけないけど、
これからはこうやって自分のことを考える自分でいたい。