断捨離 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のぢんさんのブログに触発されて、やっぱきれいな家っていいよなーと思うメロンです照れ

でも、我が家の場合、

まず朝起きる。
自分の準備をする。

夫とニュース見つつ、朝御飯食べる。

夫が出勤。

そのあと子どもを起こすまでの20分ぐらいは私のテレビタイム🎵
とってたドラマ見たり映画みたりしながら
化粧する。

子どもを起こして用意して、送っていって、私も出勤。
この時点で朝御飯の片付けはできてないこと多し!笑

でもいい!いいんです!この朝のテレビタイムが私はすきだから❗

で、帰ってきてから
お風呂を入れる。
洗濯をかける。
ご飯つくる。

夕飯は作りおきとか、めんどいときや疲れてるときはデパ地下でお総菜やお弁当を買います🎵

で、夕飯を食べて、

夫が早めに帰ってきたら子どもをお風呂に入れてもらい、
その間はテレビタイムするか、明日の子どもの準備をするか、します。

で、子どもを寝かす方と、
食器片付けと洗濯干し、片付けにわかれます。

そうするともう就寝時間です。

てことで、片付けする時間とかない笑

でもま、ぢんさんのいう、あるものをあるべきところへしまう、というのはいいかも。

できるとき、というか、気の向いたときにやろう笑
できなくっても大丈夫ウインク