買い物 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近よく買い物をします。

そのことに、ちょっと罪悪感を感じてるな、と感じたので、
そのことについて考えたいとおもいまふ。

なにに使ったか、
といいますと、
かばん
くつ
化粧品
家具
子どもの服とか絵本
レジャーの予約
ネイル
美容室

です。

うーん、結構つかったなー。ほんで、ブランドもの、買ってないなー。自分がフラット見つけて気に入ったものをひょいっと買ってるなー。

ん?
ちょとまてよ?

フラッと。

これまでフラッと出かけること、あったか?
あっても、いつもせかせかしてなかったか?
今はふしぎと出かけたらゆったりお店を回ってる。
あー、家の掃除せなー
あー、ご飯つくらなー
あー、子どもどうしてるかなーはやく迎えに行った方がええかなー

いやいや、掃除せんでも死なん!そして、手伝ってもらえばえーんや!
いやいや、お惣菜買って帰ればオッケー!シロメシさえあれば!シロメシも、冷凍ご飯あるがな!
いやいや、次に子どもと会うとき機嫌のいい私でいるために私の時間をチャージしとるんや!

という風に思うようになり、
結果、フラッとどこかへ行くと、完璧自分のためにフラフラしてます照れ
ええやん照れ

そんで、まてまて!いままでとんだけ服とか買わずにおったんや?
自分の服は後回し。
化粧品も、ドラッグストアのものですませて、美容室もほとんどいかず、ボサボサでもなんとかしようとしてた。

自分やで?
このすごいすばらしい自分やで?
いままでめっちゃぼろ雑巾みたいにあつこうてきたやん?

せやから、今自分大事にしていいんや口笛

お金、確かに貯めときたい。
それも思うから、やっぱ、ちょっとブレーキかかるけど、
まあ使っても入ってくるから大丈夫や!

んでもって、ブランド物買ってないからもったいないお金の使い方してる?と思っちゃうけど、
あかん!
それまたオカンの考え方や!
買うならブランド物!
人から自分を認められたいから。

いやいや、ちゃうゃう!
ほんまに、気に入って、ほしくてブランド買うならえーけど、
別にほしいブランド物ないやん。ガーン
それよりわたしは普段着る服でお気に入りの服を増やしたい。

毎日お気に入りの服を着て、
毎日お気に入りのくつをはいて、
毎日お気に入りのかばんもって
仕事も遊びも行きたい!

爪も髪の毛もきれいにしたいときにきれいにしたい。
あ!でも夫を意識してするのはやめた。
今月はネイルへいく気分にならんかったから行ってませんグラサン

レジャーも、めっちゃええとこ予約した!
一瞬、もったいないかな。。と思ったけど、
いやいや、私が行くんやからそれでいいんや!と、えいや!と予約した!

ええやん。毎日をご機嫌に過ごしててラブ
ということで、罪悪感を捨てます笑
ちょっと夫に悪い気するけど、
まぁ夫は夫で使いたいときお金つかうやろう笑

てことで、引き続き自分を大切にしよう!口笛