”★行きたいんだろう?” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。



なーんか今日はちょっとパッカーんしたぞ!

まず、夫から、「また話し合いをしたい」と言われるー。ほんで落ち込むー

今まで自分がやってきたことはなんだったんだーと落ち込むー

そこへぢんさんの新刊が届くー
読むー

がんばらない、をやろう!
って話。
がんばらないと、嫌われる 
がんばらないと、ダメな奴って思われる
がんばらないと、自分には価値がないんだ
と、
自分で自分のことを価値ない、愛されないって思てまへんか?そやからがんばるんやろ?

という話。

これまで、何回も聞いてきた話。

が!

今回の夫の態度とリンクしてパッカーんしたぞ!

美容室へ行く→そうしてきれいにしないと夫から嫌われる→今のままじゃダメだ!

ネイルへ行く→そういう細かいとこまできれいにしたら好かれる?→今は好かれてない

家事をがんばる!部屋を綺麗にしたり朝食作ったり→そうしたら夫は私を認めてくれる→今は認められてない

そう!自分が自分のことを、ないない!としてきたんやー!

今まで自分がやってきたことはなんだったんだーと落ち込むー
自分は何かを頑張らないと愛されない認められないダメな奴と思ってたから色々やっとったんや!

自分が自分で何かを頑張らないとダメな奴って思ってる

から、
夫から認められないんやー!
夫がまた話し合いたいとか言うてくるんやー!

夫は私に、がんばりすぎやどー!
と教えてくれたんや!

なんもせんでいいんや。
このままの、フツーの自分でええんや!

夫の帰りを待って子どものお風呂の時間決めてたけど、ほんまは自分と一緒にちゃちゃっと入らせたい。その方が自分は楽や。そやけど夫の、お風呂係の役目をとったら悪い。自分の都合よく事を運んだら嫌われるんじゃ?

と思ってた。

が!結局メールでお風呂入っといてと連絡してくる日が多数。。

これも夫が教えてくれとったんや!自分の都合えーよーにせーよー!って。

そうしょう。

どっか行くとき夫も誘わな、悪いかな?嫌われるかな?と思って、
ほんまはうっとーしぃ顔してついてこられたり、あとで断られるのいらんけど、一応誘ったりしてた。

けど!結局断られたりすること多数!
これも夫が教えてくれとったんや!

好きにしーな。と。

夜起きてないと悪いかな?そうじゃないと嫌われる、。だから起きる、起こしてもらう。寝たくても。
で!結局いらんこと言われたりする!
これも夫が教えてくれとったんや!

好きにしーな。と。

とにかく、夫が身をもって示してくれてたんや!もっと好きにしーや。って!

やからいつもぢんさんがいう、
したいことする
やりたないことはやらん

夫に嫌われるから、する、しない

じゃない!

もう私は愛されてるし、なんかしらんがすごいんやから、普通に好きにしたらえーんや。

寝たいとき寝る

食べたいとき食べる

出掛けたいとき出かける

元気ないときは元気ない自分でオッケー!

夫を誘いたくないなら誘わない!

夕飯作りたくない、掃除したない、片付けしたない、うん!ほなせんとく!

子ども預けてレイトショーや飲みに行きたい!うん!預ける!任す!

息子と二人でどっか泊まりに行きたい!でも夫も誘わないかんかな。。
いや!ちゃう!二人で泊まりに行って楽しもう!

とにかくやっとこさ分かった気ぃするでー!

やりたいことやってるようで、ちゃうかったわ!
今の自分じゃない、ほかの誰かになろうとしてた!そんなんせんでも、自分はすごいんや!そやからこのままでオッケーなんや!