『チューリップ50周年記念ツアー』 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。




行ってきました
名古屋国際会議場センチュリーホール!



3月の予定が
財津さんが「流行り病」にかかり
今回が振替公演だった




 

さすがに高齢女性が多く
杖使用率高し!
もちろん、私も


バンドメンバーも爺さんになって
トークはさすがに年寄りっぽく噛み合わないのに(笑)

演奏はやっぱりバッチリだった




チューリップ結成50周年記念のアンコールツアー


50年ぐらい前の私
当時の「沼津市公会堂」のコンサートに行った


終演後、外に出ると

そのころちょっと気になっていた男子が

公会堂の前にいたから


「あれ? 今日はどうしたの?」

と聞いたら


「彼女を迎えに来たんだ」


 

…なあ~んだ、彼女いたのか~


ちょっと甘酸っぱい? しょっぱい?

思い出のある、チューリップのコンサート






今日私の席は、2階の真ん中辺、前方寄りでいい席だった

モニターでなく肉眼で見られたのは感激だった



相変わらずソフトな財津さんの声

姫野くんの甘い声

『僕が作った愛の歌』


♪どうしてって~聞かないで~♪


の甘いフレーズに胸キュンしていた

青春時代の私が一瞬よみがえった

 

 

 

 

 

 


アンコールでは

♪あ~だから今夜だけは~♪

『心の旅』の大合唱が楽しく、少し切なかった

みんな同年代、同じようにトシをとって
これが最後のチューリップだろうと思う


こうやって人生は収束していくんだね




おなじみの拍手による年代調査

10代・20代の人 ちらほら(嘘つけって言われてた)
20代・30代 少し多い
50代・60代 盛大な拍手
70代以上 ちらほら…

え?そんなバカな?
私はちゃんと拍手しました!


ノリノリの手拍子と拍手で
ガングリオンとへバーデン結節のできた指が痛いけど

 

楽しいコンサートでした~

 

TULIP、素敵な時間をありがとう!