熱田神宮の南側に…。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



急に思い立って行ってきた


「紙の温度」 という名前のお店


国道沿いにあって、通るたびに気になっていた


紙類の研究所かな? 特殊な紙の製造所?


その中のギャラリーでやっている、ローズウインドウの展覧会


水彩画のTOKO先生が出展している


撮影禁止なので写真はないが、さすが講師の方々の作品、見ごたえあった


まぁ~私には絶対ムリ!の結論に至りました



そして、「紙の温度」は、工場や会社でなく、お店だということがわかった


和紙や海外から輸入した様々な紙はもちろん、ペーパークラフトの材料やキット、マスキングテープやシール類など、紙関係のあらゆるものがありそう(店内撮影禁止)


紙製品もいろいろ、ノート、ポチ袋、短冊、うちわ、ペーパーナプキン、張り子の虎、水引、ポストカード
およそ紙でできているものならたぶん何でもある


見ているだけで楽しいわ~(足が痛くなければ)


買ったもの、プレゼントにつける小さいカード、レーザーカッティングの猫のカード、
そして室町襖紙のウサギ模様のブックカバー


このブックカバー、古くなったら手で揉んで使うんだって
さらに味が出るそうだ

ウサギ年の友人の誕生日にあげようと思う



そのあと銀行の待ち時間にオレンジページを見ていたら、ローズウインドウの特集


うん、急に行こうと思ったのは、このせいだったか~


やっぱり私の役に立たない予知能力?