昨日6日(火)、FMいるかの佐々木紫さんの番組で、今月17日(土)に新函館北斗駅にて開催の『コンセール・ドゥ・ソリダリテ Vol.14 能登半島地震災害支援コンサート』のPRを、ソプラノの次藤正代さんと2人で行わせていただきました。


FMいるかでは、故 山形敦子さんがパーソナリティーをされていた頃から、毎回番組で取り上げてくださっていて、紫さんもソリダリテのことは良くご存知なので、安心してお話できました。


私のCDを2枚とも用意してくださっていて、最後に1曲何かおかけしますか?と言っていただいたので、咄嗟に、グリーグの『故郷にて』をリクエストしました。


紫さん、今回も、本当にありがとうございましたお願い