1月21日(日)は大忙しでした。

午前中に、函館市民会館小ホールで、令和5年度函館音楽協会表彰式の開催。

昨年までは副会長として司会を担当しましたが、今年度から幹事長も兼任しているため、12月から副幹事長の皆さんと様々な準備を進めて、いざ当日!

無事に終わりほっとしたのもつかの間、後片付けを終えて自宅に一瞬戻り、すぐにコンテ日吉へ。

 

今回、小川ピアノ工房の小川進さんが調律を担当、古いアップライトピアノを見事な状態に調整してくださり、去年はピアノの位置をほとんど動かすことができなかったのですが、お部屋の奥の理想的な場所に設置してくださっていました。

響きも良く、まるでグランドピアノで弾いているみたいキラキラ

 

前日まで雪がほとんど無かったのに、この日は朝から雪。

コンサートが始まる時には、外は吹雪に…

そんな中でもお越しくださったお客様たちに感謝です飛び出すハート

 

ドルチェ生徒からは、小林佳歩ちゃん(小3)、佐野日真里ちゃん(小3)、杉山裕太郎くん(小4)、髙田眞太郎くん(小5)、佐野華乃子ちゃん(中1)の5名が、独奏と連弾を披露。

 

 
 

裕太郎くんのお母様の岩平尚子先生にクラリネットを師事している越田優羽ちゃん(中3)も出演してくれました。

 

 
最後に、優羽ちゃんのクラリネットで、会場の皆様と一緒に「春が来た」を歌いました。
 
コンテ日吉様、生徒たちに素晴らしい経験と温かいお心遣いをありがとうございましたお願い