昨日、リサイタルで作品を書いてくださった作曲家の山本和生(やまもとかずい)さんが、FMいるか『オトノハにのせて』に出演されました!

番組のブログはこちら下矢印
10月21日(月)『オトノハにのせて』本日のお客様♪山本和生さん

ブログにも書いていただいていますが、和生さんは、母校の北海道教育大附属函館中学校で教育実習をさせていただいた際に音楽の授業を担当した生徒さん。
当時、私は藝大4年、和生さんは中学1年。
その6年後、函館から藝大の作曲科に一度に3人の方が合格したというニュースが入り、びっくりアップ
しかもそのうちのお二人は、教育実習で教えた生徒さん達だということがわかって、とっても嬉しかった笑い泣き
和生さんと再会したのは今から6年くらい前だったでしょうか。
大好きな可愛い後輩であり、大切な音楽仲間です。

先日のリサイタルでの和生さん作「月のかなたに」も流してくださり、私の話もたくさんしてくださったそうで、和生さん、そしてパーソナリティーの佐々木紫さん、ありがとうございました!!恐縮でしたお願い

非常勤講師をしている短大の授業時間と重なりリアルタイムでお聞きすることができなかったので、後程録音を聞かせていただく予定です。楽しみ~爆笑

才能あふれる和生さん。
函館出身で函館在住の数少ない貴重な作曲家、これからますます活躍してほしいですキラキラ

ブログからお写真拝借。
おっと、テーブルにあるのは私のリサイタルのプログラムではないですかびっくり
ほんとにありがとう~爆笑