DWE: 4月第2週のテレフォンイングリッシュ | こどもと一緒に成長中。

こどもと一緒に成長中。

子育てを通して考えたことなど、子供達と一緒に学んだことを記録していきます。
11歳、8歳、5歳の男の子三児ママで、現在時短勤務を選択しています。
仕事と育児の両立に悩みながら、子供達と一緒に成長していきたいです。

無事、たろーの3月のCAP課題「Review6」がPassしていました

これで、グリーンCAPまでにやることリスト。

 ステップバイステップ、Book6の復習。
   ・レッスン5のRight light checkをもう一度。
   ・レッスン1のActivity CardKをもう一度。
   ・「Clean-Up time」「Donald's Dream」「Eyes and Ears」の3曲のうち1曲を暗唱。 Pass

 テレフォンイングリッシュでBool6のLesson5をやる。

 CAP課題でReview6を提出(上の3曲から1曲を暗唱して提出) Pass

 CAP課題でテレフォンCAP(テレフォンイングリッシュでBook6Lesson6をやって、先生から「”Pass(合格)”」をもらう。


となりますので、残りはステップバイステップをちょろっとやって、テレフォンイングリッシュでBook6 Lesson5をやり、Book6 Lesson6のテレフォンCAPをやれば、ついにグリーンCAPです
 
早速テレフォンイングリッシュの本を見たら、Book6 Lesson5は簡単ではありませんか
当日予習をちょろっとやれば大丈夫だな、と思ったのですが・・・・

たろー、まだ慣れない小学校生活で疲れているのか、家に帰ってすぐお昼寝
私は夕方用があってばたばたし、結局ぎりぎりまでテレフォンイングリッシュに関しては何もできませんでした

でもこれ、別に予習しなくてもできるんじゃない?って思ったら・・・・
できなかった
たろーの実力はまだまだ全くということがわかって、愕然。じろーと一緒にブルーの復習からがっちりやらないと駄目だなあ。

Book6 Lesson5は、野球のシーンでDeweyの打ったボールがあちこち飛んでいくページ。

under a branch,
through a log,
behind a farmer,
around a tree,
and trough a window!


・・・これを答えるだけなんですけどね、未だに前置詞が出てこない
一つ良かったところをあげると、読みに関しては何も手を付けていないけれど、ところどころ読もうとしていたところ。それでも答えられませんでしたけど
思わずいらっとしましたが、我慢我慢。
結局Book6 Lesson5は来週にまわし、このレッスンで出てくる「When the sky is blue」を歌ってもらいました。
この曲はCAPで一度応募したことがあるので、最近練習していませんがすらすら歌うことができました

できれば月1曲ぐらいお歌でCAP応募したいところです。またキャンペーンやってくれないかなあ。

そういうわけで、今日のたろーのレッスンはソングレッスン「Donald's dream」と「When the sky is blue」。じろーのレッスンはソングレッスン「Look up the sun is shining」と「Sharing」でした。

ごめんなさい、私はいらっをたろーにぶつけてしまいましたが、たろーは全然こたえずに元気いっぱいでレッスンを受けてました。(これだけけろっとされると、それはそれでちょっとだけ気になります・・・・)

最近のじろーもテレフォンイングリッシュの時ハイテンション
Hello!のご挨拶と自分の名前を連呼していましたよ。
「Look up the sun is shining」と「Sharing」のサビの部分を大声出して歌ってました






お読みいただきありがとうございました。

もし良ければ、下のバナーをクリックいただけるとポイントがつき、更新のはげみになります。
 (バナーをクリックすると、その分野のランキングサイトに飛びます。)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。