フェッラーラはルネサンスの街並み☆ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです!


今日はフェッラーラへやって来ました!
感動体験がたくさんあったのですが、多過ぎてどこからどう書けばいいのか…。
詳しくは帰国後に改めて書きますね。

とりあえずお写真を載せますね~


これはエステンセ城。
ルネサンス時代に栄華を極めたエステ家の遺産です!
残念ながら時間がなくて内部見学は断念…。

{88F19272-6369-445C-B747-78CBA6E235B5:01}


サン・ジョルジョ大聖堂。
12~14世紀に建てられた聖堂です。

{77A91095-DD8A-4A78-A304-ECDBA03AEE82:01}


入口入ってすぐの小さな祭壇。
美しかったです…。

{DE2818C6-C528-4BAF-AAA4-C207876EBBEB:01}


これは聖フランチェスコ教会。
1年前の地震以来、閉められていて見学できませんでした。

{F8CF53DD-50CE-4F2B-839D-A647ABAF4122:01}


今日のメインイベント、カルメル会修道院。
ここに来るためにこのイタリア行きは計画されたんです。
30年前に日本で洗礼して下さったカルメロ神父様と、3年ぶりの再会です。
もう90歳なのに、お元気でホッとしました。

神父様について書いた3年前の記事はこちら。
   ↓↓↓


{0D26F365-C33B-4F40-8E01-885A5D9994BE:01}


修道院中庭。
お野菜やぶどう、いちぢくなどを作っています。

{0DEF052F-4918-4420-882E-DA4C9375550E:01}


ちなみに今日のフェッラーラの気温は37度。
熱波注意報が出ていました(^^;)
あまりに暑いので、午後はホテルでお昼寝して、夕方からは修道院のミサに出席しました。


今日は、本当に色々感じることが多くありました。
また、私個人が深く深く浄化されて癒された感じです。
全ての導きに感謝します。


明日はローマに移動します!
またお写真アップしますね~