マドレーヌ教会とルーブル美術館♡ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです( ´ ▽ ` )ノ


今日8月3日は、マドレーヌ教会とルーブル美術館に行ってきました。


これはマドレーヌ教会♪
マドレーヌとは、聖書に出てくるマグダラのマリアの事です。
イエスキリストの妻だった…という説もあります。

{ACC65013-D0B3-47DC-8C0E-A81C62AED381:01}


タイミング良くミサが始まったので、出席してきました(^-^)
教会全体に神父さまの声がとても素敵に響いて、印象的なミサでした!

{3FE19712-52E5-4098-B9BB-A84725B8058A:01}


マドレーヌ教会の後はルーブル美術館へ♡
今まで何度もパリに来ていますが、ルーブル美術館の中に入ったのは今回が初めてです。
やっと入れて嬉しかったです~!
後ろに見えるピラミッドが入口です☆

{94F8FBFF-C1EC-493E-9544-E59C616C9930:01}


実は、モナリザとミロのビーナスが見られれば良い…位の気持ちで行ったんです。
でも、古代オリエントやコプトの遺跡展示を見たら、あまりの素晴らしさにゾクゾクしました!
なんか、懐かしい感じ…!

{77AFD8C7-3396-4A54-916A-9175DD1B03DB:01}


逆に絵画は遺跡展示より感動が薄かったかも…。
もちろん素晴らしかったですが、今回導かれたのは遺跡の方みたいです。


ミロのビーナスとモナリザは黒山の人だかりでした(^^;)
私もめげずにしっかりとガン見して来ましたよ!
そのあたりの詳しい写真は帰国後にアップしますね。

{C23EF85F-11E9-4729-B515-B3D6A99EB2BC:01}


モナリザ~!後ろからは見えない…。

{CBBE46CB-7C98-4BFF-8CEB-D62B7E07D8E1:01}


大好きな大天使ミカエルの絵を発見!
ルーブル美術館にあることを知らなかったので、本当に感激しました!

{0E7F15A3-AD81-493D-9F5D-72367DFC5D36:01}


明日はケルト人の地域ブルターニュ地方に移動します。
また写真アップしますね~♡