ご褒美たくさんの旅♡ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。


ネット接続が不安定で、なかなかブログをアップできませんでした。
ヒーリングセッションは予定通り行い、報告メールもお送りしています。
もしメールが来ていない方はお知らせくださいね。


毎日たくさんの幸せを味わっています。
ここ数年頑張った事へのご褒美なのかな~♡


一昨日はベルサイユ宮殿へ行って来ました。
ともかくキンキラでゴージャスでした(^_^;)
ここまでするのか、みたいな感じ。笑

{3A123A5D-BB81-46B9-853C-12D0A8287C71:01}


そして昨日の朝は、寝ていた娘をホテルに置いて(笑)早朝から奇跡のメダイ教会のミサに出席してきました。
とても柔らかい女性的な雰囲気の教会で、たくさんの人がミサの後も残ってお祈りをしていました。

これは礼拝堂内部。
水色がロマンチックな感じですよね~。
ところがミサを行った神父さまは背が高く体ががっしり大きなアフリカ系の方で、ミスマッチな感じが凄く良かったです( ´艸`)
聖体拝領の時、わざわざその神父さまの列に並びました♪

{4A41DD47-9882-4A5D-8E9C-DC3360D6B99F:01}


これが入口。周辺には高級ブランドのお店がたくさんありました。

{FAA9CD3A-E268-4207-BE84-4B3C7163A1C6:01}


その後は、映画ダビンチコードで有名になったサンシュルピス教会へ。
映画で謎を解く鍵となったローズラインもしっかり見てきましたよ(^-^)
これは教会内部。

{8CC66354-3A24-4BF9-B718-C93898E5EA64:01}


オベリスクに向かう白い線がローズライン。
でもそう呼ばれているのは映画の中だけで、実は単に子午線なだけとのことです。

{2817D0A3-4280-4F5D-B9B5-05799D2501F2:01}


その後はサンジェルマンデプレ教会へ行きました。
こちらも有名な教会で、とても古く歴史を感じました。
奇跡のメダイ教会とは違い、とても男性的な雰囲気の教会でした。

{38E89C9D-DF20-4BAC-8506-9E85A6FF25CF:01}


ステンドグラスが美しくて印象的でした。

{F34EAE2A-9E4C-414D-B957-49A342DEA7F4:01}

{E1D83194-2BCE-44B6-85FB-E39FC76C988C:01}



その後、午後からオルレアンに住む友人宅に泊まりに行きました。
会うのは8年ぶり。
家族ぐるみで楽しい時間を過ごして来ました。
それにしてもフランスの田舎は美しい…

{590FFEA9-5AFC-4E12-A480-3DA9844D75A8:01}


とても静かで平和な場所です。

{9905D2E4-3C57-4032-A5A8-952A1ABF4A2A:01}


同い年の子ども2人は3DSのどうぶつの森で盛り上がりました。
言語は違っても、繋げて一緒に遊べるんですね~!
フランスでも大人気だそうです。

{D1C9026F-541F-4207-92F6-DC96B722A2A6:01}


旦那さんがDIYで作った赤くて可愛いキッチン♡
私もこんなキッチンが欲しい~♡

{143E9A80-84F7-419B-BF6A-F6B108A3D0DC:01}


旅はまだまだ続きます。
またお写真アップいたしますね!