愛を贈るワーク♪ | 現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ [アメブロ版]

5000人以上の臨床経験を持つ現実派スピリチュアルセラピスト 菊山ひじりが、毎日の瞑想メッセージや日々の出来事を綴ります☆

こんにちは、ひじりです。



今日の東京は快晴晴れ

すごく気持ちがいいです~ラブラブ



私は雨の日は朝起き上がれないくらい、気圧や湿気に影響される人なので、今日みたいなお天気は本当に助かります。

だからアフリカやヨーロッパにいると、超元気になるんでしょうね。

(あー、アフリカに帰りたいー)



さて、今日は最近気に入って行っているワークのご紹介です。

それは、「愛を送る」ワークです。



やり方は簡単です。

まず愛を自分の中に感じます。

ピンとこない場合には、例えば、誰かに愛されている(た)時の感覚を思い出してみたり、ペットへの愛情を思い出したりして、「愛」を感じていたときのその感覚を味わえばOKです。

そして、その愛の感覚を膨らませていきます。



充分に膨らんだ感じがしたら、次に、自分が嫌いだったり、苦手だったり、過去に何か問題があって感情的なしこりが残っている相手を思い出します。

そして、その相手に、その愛を送るのです。

決して愛を割り引いたりせず、全部送ります。

ね、やり方自体は簡単でしょニコニコ



これはとても強力なワークメラメラです。

ちゃんと行うと、その相手との関係が良い方向に激変したり、ビックリするような奇跡が起きたりします。



例えば、口うるさい姑・・・自分勝手な上司・・・わがままな同僚・・・浮気した夫・・・などなど。

誰かしら心に引っかかっている相手がいるものですよね。

その相手に、ただ愛を送りましょう。

見返りは期待せず、です。



「あんなひどい事した人は許せない」

「愛なんか送れない」



そう感じる場合もあると思います。

でも実は、もしそう感じるのなら、まさにその相手こそ、愛を送らなくてはならない相手なのです。

なぜなら、心にわだかまりを感じているということは、あなたの魂を自ら濁しているのと同じだからです。

相手が悪かろうとなんだろうと、相手に対してネガティブな感情を持っているのなら、そのネガティブな感情はあなたの魂に確実にダメージを与えます。



もちろん、犯罪や暴力など、具体的に被害を受けた場合には、そう簡単に思えないのは事実ですよね。

その場合も、せめて「愛」までいかなくても、光を送ることはできると思います。

つまり、そういう闇の相手に光を送ることで、浄化していく、というわけです。

それならできそうだと思いませんか?



嫌だ、やりたくない、と思うことほど、実は必要なことだったりします。

ともかくだまされたと思って、ぜひ愛を送るワークをやってみてくださいね。

それは、自分のためになることだからです。



タイミングは、ふと思いついた時でOKです。

何度やらないといけない、ということはありません。

ただ、奇跡的な効果を実感したいのなら、3週間~1か月くらいは続けた方がいいかもしれません。



私も今、毎日このワークをやっています。

50年近く生きていると、やっぱりいるんですよねー、苦手な相手とか、過去にしこりがある相手って・・・(笑)

でもこのワークをすることで、何となく自分の中のかたくなさが溶けていくのを感じています。



このワークで一番変わるのは、自分自身なのかもしれません。

わだかまりがなくなると、心がとっても軽くなりますよ~ラブラブ



本当に、効果抜群ですラブラブ

ぜひ試してみてくださいねニコニコ












ペタしてね