絵は七夕まで飾ります 想いは次々叶います | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

多久市と武雄市(北方)で、ピアノ教室をしております。

レッスンはピアノが主軸ですが、リトミック・知育・発語リズムを学んだ講師が、年齢に合わせたレッスンをしております。

お問い合わせ、受付中です。

09013603771

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今月のパステル画は「天の川」。

織姫と彦星のシルエットがなんともロマンチックな構図でした。






お楽しみ教室で、一生懸命描いている皆さんの姿を見て、その夜一人で静かに、一回り大きく描いてみました。






先生から「織姫と彦星が手を繋いでいるのもいいですよ」とそのお手本を見せて頂いたので、お二人に出会って頂きました。

ハートのマークは一切ありませんが、見た人は👁️が💕になりそうです。

紙の上に、黙々と指先を走らせて、色を重ねていきます。

そんな作業の間、頭の中には、ふんわり仕事が入ることもあります。



7月に、オファーがありました。

公民館で、シニア音楽体操します。

9月に、生徒さんへのオファーがありました。

老人会でハンドベルの演奏をします。



子育て真っ最中に夫が亡くなりましたので、地域の方々には本当にお世話になりました。

心配や応援や励ましが、大きな支えになりました。

ですから、こうして仕事で呼んで頂くのは何より有り難いことです。

地元の生徒さんが来て下さるのも有り難いです。

「恩返し」と言えるほどではありませんが、喜んで頂けることがあれば、何でもやりたくなります。

「繋がりたい」想いは、いつか実現しますね。