貸していたキーボードが返って来ました | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

多久市と武雄市(北方)で、ピアノ教室をしております。

レッスンはピアノが主軸ですが、リトミック・知育・発語リズムを学んだ講師が、年齢に合わせたレッスンをしております。

お問い合わせ、受付中です。

09013603771

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

年明けに退会した姉妹さんが、突然おいでになりました。

数年前にお貸ししていたキーボードを返却に来られたのでした。

忘れていました😅。

アパート住まいだったので、ピアノが置けず、かと言って発表会前はやはり練習せねばと気が焦りがち。

そういえば、「良かったら使って下さい」とお渡ししていました。



今月末、新しい講座を受けます。

もしかしたら、その活動で公民館に行くことになります。

キーボードか何か、持って行った方がいいのかな、それなら買わないとな、などと思っておりました。

このタイミングで戻ってくるなんて。






久しぶりに会う姉妹さん達は、学年が一つずつ上がって、頼もしくなっていました。

「コレを使って、先生もまた頑張ってね」
と励まされたような気がしています。

貸していた物が戻ってきただけなのに、不思議な感情です。

それは多分、持って来てくれた姉妹さん達の、笑顔とか明るさとか、お母様の挨拶とか。

その余韻のせいかもしれません。

「先生!ちゃんと元気にしてる?頑張ってる?」と顔を見に来てくれたような、確認に来てくれたような。

そう思えてなりません。






別のお母様からは不二家のチーズケーキを頂きました☺️。

励ましてもらってばかり😅。

連休でも家に居て良かったです。

レッスンしてて良かったです。

温かい繋がりにほんわかする一日でした。