久しぶりの集まりに音楽が足されて更に盛り上がりました | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。


先日、夕方から我が家に集まって、女子会をやりました。


年齢から言うと、老女会なのですが。


あちこちから美味しい物を買い集めて来て、少し手料理も足しての宴会です。


4人とも市内在住です。


けれど生まれはバラバラです。


この日、この時、この地にいるからこそのご縁で仲良しになりました。




私は、ピアノが弾けて少し歌えます。


Eさんも、ピアノが弾けてすごく歌えます。


Iさんは、すごく歌えてすごく踊れて、アドリブの天才です。


Hさんも、すごく歌えて面白く踊れます。


だから音楽・芸能の趣味の仲間かと思われそうですが、全然そうではなく。


おしゃべりで気が合う、それだけで時々集まって来ました。


毎回、腹がよじれるまで、椅子から転げ落ちるまで、大笑いしながら話が盛り上がります。




今回は珍しく、歌も一曲ずつ歌ってみようということになりました。


カラオケを流しながら、化粧水の瓶をマイクに見立てて、交代で歌いました。


それまでも十分楽しかったのですが、カラオケのあとは更に数倍盛り上がりました。







みんな立ち上がって、歌ってない人も踊るやら掛け声を入れるやら、益々宴会らしくなりました。

お酒は一滴もないのに、見事な盛り上がりです。

それぞれに好きな芸ではありますが、音楽の力をしみじみ感じました。

歌の後2時間、またおしゃべり続行、大笑いも変わりなく、でした。



めちゃくちゃ楽しかったです。

やっと、こんな風に又楽しめるようになれましたね。

老女会バンザイ🙌でした。



西山ピアノ教室へのお問い合わせ

09013603771

お気軽にどうぞ