コロナ禍を越えて三年ぶりのレッスンです | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。


三年前、小6の春休みを、おばあちゃまの家で過ごしていた少年が、ピアノを習いに来てくれました。


県外在住だったので、「また多久に来たときに」と約束して続きを計画していたのですが。


コロナ感染当初の時期で、県外ナンバーの車は二度見されておりました。


仕方ありません。


レッスンは止む無く諦めました。




先日、おばあちゃまからの電話、「先生、孫は中学を卒業しました、三年ぶりの春休みでピアノに行きたいって言ってます」


もちろん、お会い出来ました。


身長は高くなり、声も変わり、少年ではなくなった姿を見てビックリ。


でもレッスンを受ける態度には、懐かしさがありました。







ジブリの曲に憧れて、一生懸命のかいあって、数日で上達されました。

👏👏👏👏👏👏👏👏



地元のママさんコーラスで伴奏をしていたご縁から、レッスン生として彼のお母様がうちへいらっしゃいました。

25年も前のことです。

卒業された数年後、おばあちゃまが脳活を兼ねて、いらっしゃいました。

途切れては再会、途切れては再会、の繰り返しでした。

ご家族とこうして、長年に渡りお付き合いが出来るのは有り難いことです。

ピアノを弾きたいと思った時に思い出して頂けるなんて、嬉しいなぁと感じました。

いつでもどうぞ、と言えるような教室でありたいなぁと、改めて思っております。



西山ピアノ教室へのお問い合わせ

09013603771

お気軽にどうぞ