同じ三時間でも。 | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

昨日は父の誕生日、86歳になりました。

が、カレンダーには、『88歳』と書いてありました。

「オレはもう88歳なんだ」と思っているのかなあ。



今日は父の診察に付き添いました。

担当のお医者さまは、患者さんが多くて、待つ、待つ、待つ〜〜ぅ。

病気でない私まで、ぐったりになって帰宅しました。

病院に三時間居ただけで、ぐったりなのです。



同じ三時間でも、次々にレッスンがあるのと大違いです。

三時間休み無しにレッスンがあっても、元気にやり通せます。

ずっと歌って笑って弾いています。

有難い三時間です。



母も足の故障で病院です。

子ども時代は学校に通い、お年寄りになったら病院に通い、お友達を作ります。

優しいお医者様や看護師さんたちと触れ合って、心も和やかになって、大切な命のために頑張って欲しいです。