真夏のレッスンこそ、ニコニコタイムですね | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

毎日、色々な準備に追われております。

追われながらも、癒されタイムにホッとして、有難いなあと感じる日々です。






床にフープを並べて、レッスンすることが、よくあります。

ドレミの色に合わせて使ったりします。






フープを置いたままにしていたら、デスクベルを色分けされていました。

本人は机の下で、かくれんぼです。









夏休みは、ママの判断で、集中力が高いであろう午前中にレッスンしていますが、遊びにも集中力発揮です。

幼稚園のお友だちと会えない分、レッスンで楽しい事を考えてくれてるのかな。

プログラム通りにレッスンするのは楽しいけど、遊びから新しいアイディアをもらえて、先生も助かります。