かんたん♪テッパン♪イタリアン♪ 新じゃがとタコのマリネ | イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

2007年から4年半のイタリア生活を終え2011年に帰国。30ヶ国以上の国とイタリア20州全てを旅して各地で食べた思い出の料理や
気になったレシピを元に家庭で手軽に作れるようアレンジして日々お料理を楽しんでいます。

 

かんたん♪テッパン♪イタリアン♪

こんにちは。ワタクシです。

ふいにこのワードが降ってきたので、簡単でテッパンなイタリアンのレシピをシリーズ化して

投稿してみようかしらんと思ったりしとります。

いや。いっそのことブログのタイトル変えたろかな。

ちょっと本気で検討したいと思います爆笑

 

我ながら新じゃがの季節によく投稿しているような気がします。

そう。もはや新じゃがとともにひょこり戻ってくるゆるすぎるブログですが、

お付き合い頂きましたら嬉しいですーピンクハート

 

で、新じゃがでしたな。

ジャガイモを電子レンチンして、のこりの材料を切ってあえるだけ。火は使いません。

めっちゃ簡単で冷やして食べると初夏の夕べにぴったりです。白ワイン片手にぜひどうぞ。

 

 

 

‘・:*:・。,材料 2〜3人分 ,。・:*:・゚'

ジャガイモ       2個(ひとつ150gくらいのもの)
ボイルタコ       100gくらい
ミニトマト       100g(15個くらい)
赤玉ねぎ        1/4個
黄色パプリカ(あれば) 1/4個

にんにく        ひとかけ

パセリ         適量

 

✳︎調味料✳︎
レモン汁        大さじ2
オリーブオイル           大さじ2
塩           小さじ1
コショウ        適量
 

 



‘・:*:・。,作り方 ,。・:*:・゚'
【1】皮付きのジャガイモをよく洗い、食べやすい大きさに切って水に2-3分さらす。
水を切って耐熱皿にのせ、ラップをかぶせて600Wの電子レンジで6分加熱。

(電子レンジにかける時間は一般的に150gで3分という表記が多いのでそれに従った時間で

記載していますが、我が家のレンジでは7分がちょうど良い仕上がりになります。6分で様子をみて

調整してください)

 

【2】パプリカを縦に薄切り、タコはひとくち大に、ミニトマトは半分、赤玉ねぎはスライサーでスライス、

にんにくとパセリはみじん切りにしておく。

✳︎の調味料を合わせ、全ての材料とあえる。1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。