NPO起立性調節障害ピアネットAlice

image

http://pianetalice.mogmog.co

 

冬から春への季節の変わり目で

天候が安定しませんねタラー

自律神経の調整が

うまくいかないODの子ども達は

季節の変わり目が苦手ですショック

また進級進学の時期でもあり

環境の変化が

大きな負担にもなることも…ぼけー

新たなスタートに

はやる気持ちはあるけれど

身体がついてこない

追いつかないふとん1

そばで見ている親も辛いものです悲しい

 

でも季節や天候は変わっていきます晴れ

 

おうちの方も子ども達も

焦らず少しずついきましょう…おねがい

 

 

2023年度はカフェAliceの会を

14回開催しましたビックリマーク

 

今年度最後の開催となった今回は

発症間もない方や

親子でご参加の方

元当事者の参加もあり

合計12人での交流となりましたコーヒー

 

 

ご参加くださった方の感想から…

クローバー子どもがODになって右往左往しました。

自分も一人の人間なんだなと思いました。

 

クローバー会に参加して独りじゃないと思えました。

時間に縛られずに

これからのことを考えていきたいです。

 

クローバー普段一人暮らししている子どもが

下宿先から帰ってきて家にいると

心配な気持ちが湧いてくるけれど

これからも見守っていこうと思います。

 

クローバー子どもがODで家にいた当時、

帰宅するとご飯を用意してくれていた…

幸せな時間でもあったなと思います。

 

クローバー信じて待つことは難しいけれど

子どもと向き合う時間を

与えてもらったのかな…

これからも衝突することがあるだろうけれど

親子関係を再構築するチャンス

と考えて向き合ってみます。

 

 

ドキドキ最後にAlice役員いっしーからの言葉ですドキドキ

 

皆さん本当によく頑張っておられる…

どうか自分のことを褒めてあげてください

自分のことを責めないでくださいねお願い

 

 

 

 

4月のカフェの受け付けが

始まっておりますニコニコ

 

ベル第1回目ベル

4月5日(金)オンライン開催

 

ベル第2回目ベル

4月21日(日)対面開催

 

詳細お申し込みはこちらからどうぞ

 

文責:山口