訃報 | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

おはようございます。

今朝最初に見たニュースで、ピアニスト中村紘子さんの訃報を知りました。

ピアニスト中村紘子さん死去

72歳・・・早すぎますよね。



昔、どこだったかTVのインタビュー番組(徹子の部屋だったかな?)で、

ピアニストは手を大切にするから包丁なんて持たないんでしょう。

みたいなことを聞かれて、

包丁で手を切るような不器用なかたは、ピアニストにはなれませんよ

と仰って、可笑しそうに笑ってらしたのが、何故か今でも強烈に印象に残っています。

ご冥福を心より御祈りいたします。