4歳のプレピアノ | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

こんばんは☆

 

日立市諏訪町&守谷市

わたなべピアノ、リトミック教室

渡部桂です ジジ

 

日立教室の4歳児りんごちゃんは、月3回の個人レッスンで、リトミックとソルフェージュとピアノを楽しく学習中おんぷ

 

一番のお気に入りは、ママとふたりでやる「はい、ど~ぞ」

クルーシス、アナクルーシス、を上手に感じています。

補足リズムもバッチリ♥akn♥です。

 

ソルフェージュはこちらのテキストを使用しています。

 

 

 

IMG_20160528_222231295.jpg

 

音を読んでシールを貼ったら、ピアノで確認。

どんな音がでるかな?


 

ピアノのテキストはこちらを使っています

 

 

と言っても、まだ1曲を通しては弾けないんですけど、ね 苦笑

 

弾けるようになったら、記念に動画をアップしたいと思います。。

 

imgrc0068813486.jpg