アシスタント実習に行って来ました♪ | 日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

日立市のピアノ教室/リトミック教室☆守谷市の親子リトミック♪

ピアノとリトミック、、可愛いお弟子さんたちのレッスン風景やエピソードを綴っています。

こんにちは♪茨城県守谷市&日立市の、知育とリトミックも学べるピアノ教室Piano渡部桂です。

先日、NPO法人日本こども教育センターのリトミック講師養成講座2ndステップが終了し、認定試験まであと44日!!

が、しかし、まだまだわかっていないことが多すぎる私え~‥

このままではいけない!!!と一念発起(大袈裟じゃなく、ホントに)思いきって理事長の井上幸子先生にアシスタント実習をお願いしました。

昨日は、1~2歳児のクラスを2コマ、2~3歳児と8ヶ月~のベビークラスをそれぞれ1コマ、計4コマのクラスで実習させて頂きました。

いやぁ~楽しかったぁ♥akn♥

実習で入っていることを忘れて、お子さまやお母さまたちとみんなで楽しくリトミック~♪満喫してしまいましたおっかけっこ

2ndステップで勉強したことを、実践的な流れの中で体験し、自分なりに理解を深めることができたと思います。

帰宅してから、記憶が薄れないうちに必死になってノートにまとめ、先生のピアノを思い出しながら、模擬レッスンの練習をしたことは言うまでもありませんニコ

自分なりに色々やってみて、12月に再度、アシスタント実習をお願いしたいと思っていますむん!