経験こそプレシャス!〜今できることを精一杯やろう〜 | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。



コロナで、先は見えない状況が続いています…


ホールからのメール(→閉館するなどのお知らせ)がメールボックスに届いていないか日々ドキドキしていますガーン


でも、先の心配をするより、「今」が大事ということをいつも頭に置いて、一人一人の生徒さんのレッスンに全力投入している日々です。












ピアノの発表会は、選んだ曲を一人で舞台に立ち演奏する日のために日々何度も何度も、徹底的に、そして深く練習します。(…そう取り組んでほしいですにひひ)


そして、発表会やコンクールの目的は、

「肩の力を抜いて、それぞれが自分自身の成長のために挑戦する」ことだと思っています



目先の出来ではなくて、何か辛い時に、このときの頑張りが自分の自信支えになるように『精一杯やる』体験を生徒一人一人に体験させてあげたい…という強い思いがあります。




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ




また、私が今回、銀ちゃんにゲスト演奏をお願いしたこと、連弾をお願いしたこと、にも理由があります


それは、
ホールで生の銀ちゃんの演奏を聴くという経験をして「何か」を感じてほしかったこと。


私自身が、華麗な技巧と美しい音色を奏でる銀ちゃんとの連弾でプレシャスな経験をしたかったこと、そしてその姿を生徒さんにも見て聴いて、連弾や2台ピアノにも興味を持ってもらいたかったこと。


銀ちゃんとの連弾練習、大変勉強になります。
息を合わせること、音色を合わせること、
曲想を合わせること、
「ここはこういうふう方な感じかな」と模範演奏してくださり、レッスンしてもらって感じです( ◠‿◠ )




上差し狭かったガーン





上差し広々快適








時が経ち、振り返った時に、
あんな状況だったけど、発表会という目標に向けて頑張れてよかった!
楽しい思い出となり、プレシャスな経験ができたビックリマークと思ってもらえたら何よりです




ハートハートフルピアノ教室
ネザーランド・ドワーフ太田直子


どのようなお問い合わせもお気軽にどうぞニコニコ



携帯090-3829-7108