教室の「いま」 | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。






3歳から教えていた可愛い女の子。

おうちの事情で通えなくなりピアノからもすっかり離れておられましたが、コロナ禍中にピアノを再開ビックリマーク



ピアノまた弾きたいって、、その気持ちが溢れ出てきたってことが先生はとっても嬉しいです♪







本人からに「ピアノをもう一度習いたいビックリマークビックリマーク」とお母さまにお願いされたそうなので、、



ハノンもやり直しのバイエルも、曲決めも、「自分から」とても前向きですおねがい


成長された姿、先生はとっても嬉しいし、また教えてあげることができることも喜びキラキラとともに、
"ピアノ演奏する"のに必要なさまざまなことを再度しっかりと身に付くまで教えてあげることを宣誓しておりますビックリマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


新しく習いに来られた生徒さん達ニコニコ

お父さま、お母さまもピアノを習っておられたとのことで、連弾で親子楽しくピアノのレッスンを楽しまれていますニコニコ音譜






上矢印ピアノ大好きで、どんどん進んでこられるので、ママも伴奏の練習、大変ですにひひ









上矢印お兄ちゃんが習っておられたときは、まだ小さくて、先生が抱っこしてお兄ちゃんとママとの連弾を聞いていましたビックリマーク
やっとピアノ習えて、ママとの連弾楽しいね音符






おうち練習のご様子の動画を送ってきてくださいます下矢印
お付き添いはほとんどお父さま。

いつも優しい眼差しでレッスンを見守り、先生のサポートをしてくださり大変心強いですビックリマーク
おうちでの練習もお父さまが連弾です音符







こんなふうに、習いはじめはとにかく
保護者の方にも、


一緒に

楽しく

優しく見守り

無理強いは絶対しないで

練習したくない日はやらなくても大丈夫


気楽に考えて、子供たちの「自分から」の気持ちを待ちましょうビックリマーク



ピアノのレッスンでの日々を、成長され思い出した時には、きっとあたたかい気持ちになることでしょうドキドキ




Twitterで見かけたどなたかのつぶやき下矢印






続けたい!
また習いたい!

と思ってもらえるようなピアノの先生でいたいと思いますニコニコ





私、Twitterでは日々レッスンのこと〜日常のしょうもないこと呟いているので、ブログでも日々のレッスンの事、こまめに書いていけたらと思っていますクローバー



ただ今、ハートフルピアノ教室では公には生徒募集しておりませんが(看板も外してホームページも閉じてますガーン汗)

お問い合わせはお気軽になさってくださいませ。

体験レッスンもしておりますのでビックリマーク




ドキドキハートフルピアノ教室

ドキドキ太田直子