みなさんこんにちはー!
防音専門ピアリビング代表のふーこです!

年末年始はインフルエンザA型にかかって寝込んでいて
年明けやっと回復。
そして1月11日からシンガポールに行きました!

ANAの特定航空券でなんと30000マイルくらいでめちゃ安くいける!と知って

ホテルはMRTの駅に近いMホテルに。


シンガポールは何度も来てるのと今回は仕事でいろんな視察をかねてきてるので

安上がり旅行です(笑)

ただ私のシンガポールで1番大好きなのはあの屋台のホーカー。

行ったのは1番人気のマックスウェルフードセンター

 

 

「天天海南鶏飯」

ここのチキンライスは有名でいつも行列なんですけど運よく並ばずにすぐ注文できました! 

いやーマジ美味しい!

 

実はここのは初めてで注文に戸惑っていたら

後ろに並んでたシンガポールの女性が笑顔で教えてくれました。

あーシンガポールの人って優しいー!

 

 

 

こんな感じでわりと空いていたした!

席は先にとってペットボトルとか置いておきます♫

 

 

あ、そうそう!

ここの杏仁豆腐みたいのもすごく美味しい!

豆乳なのかなー風味がそんな感じで弾力もあって

日本ではあまりたべない味でしたよー

 

 

 

 

このチキンライスはなんと6ドル!↓
日本円にして約600円ちょっと。
 

 

 

屋台街のこんな雰囲気がめちゃくちゃ好きで
特にシンガポールのホーカーだけのためにシンガポールに行きたい!と思うほどです♡

 

あとはチャイナタウンにある

肉骨茶(バクテー)のお店も♪

 

 

 

 

 

 

 

これも日本では食べられない味。

手は汚くなるけどかぶりつきます(笑) 

 

あとシンガポール行ったら必ずたべるものがあって

コンビニで牛乳とヨーグルト買います。

 

これ!めちゃくちゃ美味しいです!

なんで日本ではこれ売ってないんだろ!と思うほどです。ほんと。。

 

 

 

シンガポール行く機会あったら絶対買ってホテルの冷蔵庫にいれて朝食べてみてください\( ˆoˆ )/

 

今回はシンガポールのハンズが増えたのでその視察もかねて

グレートワールドにもいきました!

なんと!びっくりしたのはベスト電気やシャトレーゼも入ってました!!

おおぉー(⊙ө⊙)!

地下は「明治屋」がすごーいフロアいっぱいにお店してて日本のものがたくさん!

あとシンガポールではドンキが人気なので

日本のものや日本食がほんと愛されてるんだなぁと

しみじみ感じて嬉しかったです!

 

 

 

 

ベスト電気といえば

福岡なのでなんか嬉しかったです!

 

あ、あとはサンティックシティ、オーチャードとか

まわってしました♪

 

 

 

シンガポールはほーんとワクワクする国です。

 

大好きなのはいろんな国の方が集まってできた国だから

いろんな人種の方がいて

でもみんなすごく仲良くて

街もきれいだし、みなさんすごく親切だし。

 

中華料理もマレー系の料理、アジア料理も美味しくて。

中国語と英語がとびかう不思議な国。

 

私が1番海外で好きな国。

 

あーーーまたすぐシンガポールに行きたくて仕方がないです。

はい。。

 

また細かい続編かきまーす!