みなさん、こんにちは〜防音専門ピアリビングのふーこ代表です\( ˆoˆ )/

最近自分でDIY防音をされる方が大変増えてきました。
業者さんにお願いするほどでもなく
費用をおさえて防音対策できるなら
その方がいいですもんね♪ 

自作でする防音対策といえば
使用材料としてよく使われる遮音シート。

お値段もバラバラで何が違うんだろ??と思われると思うんですけど

大まかな違いは
「面密度」
シートの中に練り込まれてる金属の量とかちがったり…
面密度って…えーっとですねー
うーん、ほら食パン買った時🍞ズシっと重さがあるものとスカスカであれ?軽い!ってものありますよね。そんな差ですねー 
いいものは密度が高いんです。
 
ピアリビングで
主におすすめしてるのは
サンダムcz-12
です。もともとは日東紡のJ-700を販売してたわですが
同じ工場でつくられてるし面密度も同じ。
柔らかくて扱いやすいから販売をはじめました。

…というか日本で建材をはじめてインターネットで販売したのは私です。
もちろんJ-700もCZ-12も。
グラスウールやロックウール、防音カーペット静床ライトも私が初めて世の中にだしました♪

おっと話題がそれました💦
遮音シートの違いは他か
硬さ素材とかですねー
硬いのはやはり一般の方がDIYするのには遮音シートは柔らかくないと扱いにくいと思います。

それでもせっかくするなら
効果高いものがいい!となりますよね。労力考えると…
そこで今回新たに発売したのは!
アスファルト基材をつかってるシート!
これはまぁー別物です。
どっしりしてて壁に使おうも思っても重くてむずかしいけど
床に向かうなら抜群!
階下からの声とかきこえにかき

獄圧のボードのような遮音シート



扱いにくいのでホームセンターでも販売されていない遮音マット。
通常の塩ビの遮音シートとはまるで違い硬い厚い重さがすごい。

ただ遮音性が抜群で

床に使うと下からの音が聞こえにくくなりますよー


(床以外から回り込んでくる音は無理ですけど敷いた部分ですね)   


◾️遮音シートSC-24
重くて扱いにくいのでカットしてお送り致しております。

    ◾️サイズは
  1. SC-24 幅940mm×長さ1m切売


まぁー見たらびっくりするほどどっしりしてて

何これ??と驚くこと間違いなしです。


カーペットの下に敷いたり

スピーカーの下に使ったり

用途はいろいろ。

重さがあるから防振はもちろん

声なども下へもらしません。


大変だけど効果は通常の遮音シートの比じゃありません!

お客様のアイデアでい気になるところ遮音たいさくしてみてくださいねー(^。^)


◾️激的な遮音性 

本格的な防音施工で使われるものです♪




自作のDIYにぜひプロの材料つかってみませんか?