みなさん、こんにちはー

防音専門ピアリビングのふーこです! 

まだまだゆっくり外に出られない時間ですよね。

さすがに長くなって慣れてきたのもあるんですけど 
逆に近所の方の音や声が前より聞こえるようになりました。 

そっかー(^_^;)
私の家と同じマンションに暮らしてる方も
自粛されてるから家にいるんですもんね。 
 
音が、気になるし
ホームセンターとかで何かあるかなーと

先日ホームセンター行ってみました♪ 
 
えっとー
使えそうなものを物色(笑) 
 
まずは建材コーナーに。

ここにくるとワクワクしてしまうのです(*´v`*) 
 
はい!
コンパネたち
有孔ボードがある!!
これは間に空気層を作る必要あるけど
低音をけいげんしてくれるんですよねー♪

まーよくみる音楽室の壁ですね(^。^)  
あとはインテリアとして壁に使うのも可愛いです!


 
これみたとき
ふっとこのんなしっかりした台ならここに
コンパネはって防音室できないかなーと考えたりしてました(^_^;) 
 

こんなのありましたねー
フェルト生地で下地につかうもの。 
これも今敷いてるものの下にしけば
多少軽減できます♪ 


これもビビットきたのですが
この解説はまた後日(笑) 
 
↑これはカーペットとかラグとかの下に敷くものだけど通常の生活音レベルなら効果ありますね♪ 
ただドタドタ音の場合はこれだけでは
足りないのでまだすこし必要ではあります。 
 

おぉー
ジョイントマットもこんな大きいのがあるんですね。 
小さいものより敷く枚数が少ないから
大きい方が便利かなーと個人的に思います。 
 
ジョイントマット単体では
階下への音対策には正直厳しいけど
他のにカーペットなど一緒に
使って併用するといいです(^。^) 
 

ホームセンターはほんといつみても楽しいですo(^▽^)o