だからどんなあなたでもOKです! | 癒されながら癒す人になるインナーチャイルドセラピスト認定スクール/

こんにちは!

たった1回のセラピーで
20年間くりかえされた悩みの根本さえ
解消できる手法をお伝えしています

ICTアカデミー主宰
藤本こずえです。

今日もブログをお読みいただき

ありがとうございますラブラブ





あなたには、


落ち込んだ時


その本当の気持ちを
シェア出来る場はありますか?




もしかして、


元気な自分や


明るい自分


なんでも出来る自分


他人を励ます自分以外
出すことが難しかったりしませんか?





もしそうであれば・・


あなたはもしかして


いい子でいることで
頑張ってきた
子供時代を過ごされたのでは?



子供時代に
いい子で頑張ってきた場合


自分のネガティブな面を
他人に見せるのは
結構難しいです。



たとえば・・・



いい子じゃなきゃ愛されない
無意識で信じているとすれば



それは、

その家族の中で
生き抜くために出来た
無意識の役割だったんだけれど



その無意識の脚本は

今もなお

わたしたちに影響を与えています。

 

 








でもね・・



もう、いいんだよ。


いい子のあなたじゃなくても。



元気なあなたじゃなくても。



明るいあなたじゃなくても。



自分を置いて他人ばかり
励ますあなたじゃなくても。



なんでも出来るあなたじゃなくても。






癒しのプロセスが進んで


役割から脱したあなたは


もっともっと自由になります。




でも、慣れ親しんだ役割から
脱出するには、

 


少しずつ練習していくことが大事です。



2期生※養成講座のグループでのやり取りは


落ち込んだ時も
今の自分をシェアできる
まさしくそんな場になっています。



こんな感想をいただいています。
↓↓↓

・こうして、立ち止まってしまった時に、
聞けるところ、打ち明けるところがあることが、
本当に心強いです!!本を読むだけ、
1人で取り組むとか、絶対に限界があります。
今までは1人でポジティブに考えるようにしてましたし。
過去を変える必要などないとかいう人もいますが
、私は、インナーチャイルドの癒しって
絶対必要なことだと思いました。
こずえさん、ありがとうございます。


・悲しい事があれば“泣ける” 
チャイルドの癒しで“大泣きできる“ 
そんな今の自分を なんて人間らしくなったのだろう~ 
私自身を生きているのだろう~ と
自我自賛しちゃいます(笑


・こんな情けない自分でも、
ここならさらけ出してもいいかなと 
ちょっと愚痴らせてもらいました(笑)
先生や皆さんが癒しの空間を作ってくださるお陰です。
本当に皆、繋がってるんだなぁと感謝感謝です。
涙ドバーがあまりにもびっくりで、
皆さんに報告したくなりました(笑)


・この養成講座の場は信じられる人達しかいない
安心安全の場所だと更に強く感じたんです。
皆さん、ありがとう!!


~~~~~~~~~~~~~~~

このように、
安心安全な場所で本当の気持ちを
表現することを練習する機会は何よりの
力になります。
 

※「インナーチャイルドセラピスト7日間無料メール講座」お申込みはこちら

 


癒しのプロセスの中では
逆戻りしたように感じることも
あるかもしれませんが



そうではありません。



癒す度に
行きつ戻りつしながら


必ずあなた本来のパワフルさが
蘇ってきます。



そして
あるポイントまでくると
もう後戻りできません(^-^)





癒しのプロセス


そして望む未来を手に入れるプロセス



それは・・


畑に愛の種を蒔いて
そして育てていくようなものだから。


お天気の日もあれば


雨の日もある


ハッピーな時もあれば


イライラしたり


悲しくて落ち込んだりすることもある


でも、あなたの愛の種を
育てることを辞めなければ


癒しのプロセスは進み

望む未来を手に入れられます。






あなたが自分に蒔いた愛の種は
必ず花咲きます。





だからね・・



これだけは忘れないでいて欲しいこと



それは



どんなあなたでも大丈夫!!



ってことです(^-^)





あなたの細胞レベルの癒しが
未来を切り開くパワー!!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

癒しの仕事がしたいのに、学んでも1歩を踏み出せないあなたへラブラブ

あなたの癒しの体験が圧倒的な自信になる

細胞レベルの癒しの手法くわしくはこちら

↓↓↓

「インナーチャイルドセラピスト7日間無料メール講座」お申込みはこちら