お客様の感想 | 癒されながら癒す人になるインナーチャイルドセラピスト認定スクール/
◆お客様の感想・体験◆

たった1回のセラピーで

20年間くりかえされていた悩みが解消されました!
(継続セラピー1回目)I.M様(30代)
はじめてインナーチャイルドを感じることができて、
感動で涙が止まりませんでした。

セラピーの後、
スッキリとした感覚に包まれました。

日常に戻ってビックリ!
20年間子どもに対する
心配と不安で悩まされていたのが
「まっいいか!」と自然に思えたのです!

こんな風に思えたのは初めてなんです。
たった1回でこんな簡単に変わるのに、とても深い・・
(体験をして)1人で癒すなんて
絶対無理って分かりました!
こんなことならもっと早く来れば良かった!
****************
40年間に及ぶ囚われの過去のイメージから解放へ
(継続セラピー2回目)K.A様(50代)
いつもセラピーのあとは本当に「スッキリ」します。
1回目を終えて、職場の人間関係が以前より
気にならなくなっている自分に気が付きました。

2回目のセラピーで
小さい頃からずっと押し込めてきた
「純粋なわたし」と繋がり

これまでずっと否定していたその私を
「愛おしい」と思うことができました。

40年間、その自分を押し込めて
「違う自分」になるために頑張ってきました。

でも正直、1日が終わるともうグッタリでした。
「わたし、変わらなくてよかったんだ~」
と、本当に心から思えて
これからどんどん楽に生きていけそうです!
***************

K.S様(50代)

セッション中は、過去にさかのぼると、胸が苦しくなりました。

その胸の傷みと、

ありのままの子供を受け入れられない時に感じる

胸の傷みがとてもよく似た傷みで、不思議な感じがしました。

 

こずえさんの言葉に導かれながら、インナーチャイルドに会いに行くと、

その子は初めは笑っていたのに、

声をかけて抱き締めると号泣してしまいました。
 

本当は泣きたかったのに、

無理して笑っていたんですね。
 

~中略~

セッション後すぐ

子供に対する思いが、

前と違うのに気がつきました。

前より楽な気持ちで子供を見れます。
 

それは、私にとって、とても嬉しいこと!です。

もうしばらく様子を見て、

またセッション申し込みしようかなと思っています。
 

何か、引っ掛かる気持ちがあったり、重い気持ちが続いてる方にはお薦めです。
 

自分では気がつけない自分の事、

教えてもらって、気がついてあげられて、
導いてくれたこずえさんに感謝です。

ありがとうございました。

 

***************

K.S様

こちらこそ、ありがとうございました!
 

 K様が息子さんに対して抱いていた感情が

 自分自身の過去の感情だったと気づかれたこと。

 その思いを解放することで

セッション後すぐ

「息子さんのことを楽に見れるようになった」

んですね~!

良かったです(^^)
 

親子は境界線を引くのがとても難しいです。

なおかつ、K様のように、子供時代に親子の関係が逆転していたり

親の感情のケア的な役割をしていたり

子供として我がままを言ったり

子供らしく、無邪気に、自己中心的に天真爛漫に振る舞う経験がないと

他人との境界線が築きにくいんです。

 

境界線が薄いと、人の感情が風邪のように自分に移ったり

何か周りで良くないことがあると、

なんでも自分のせいだと思ってしまいがちです。

 

そこから抜け出すにはやはり1人では無理です。

 

あなたが抱えているインナーチャイルドの痛みは

家系全体のカルマでもあります。

 

今、私たちがこの痛みを感じて、癒して、愛することが

この連鎖を断ち切り、

これから続く子供たちに負の連鎖を受け継がせないことに繋がります♡

***************

足りないと思っていた

最後のパーツがやっと埋まりました!

H.M様(継続セッション)40代

 

 

セッションを終え、何だか肩の力が

ぬけたような心地よい余韻に満たされています。

 

 

身体も、ほっとしたのかぽつぽつと吹き出物が

出てきていて、良かったねしんどかったね

お疲れさまと鏡に映る自分に声をかけました(^-^)

 

 

これまで、

相談をされる、

頼りにされる

何でもできる人でなければならなかった

「私の信念、故、自己解決も自分がやらなきゃ

誰も変わってなどくれない」

誰にもその奥底の胸の内を

吐き出せませんでした。

 

 

一方で、誰かにこれまで抱えてきた

私の苦しさ、寂しさ、悲しさ、切なさといった

気持ちを開放し、暗い井戸の中から

引っ張り出してほしいと渇望していた

自分がいることも感じていました。


今日という一日は私の中で

忘れられない始まりの一日に

なった気がします。

 

こずえさんだったのですね

ずっと、ずっと探し求めてきた人に出会えた気持ちです。

ほんとに言い尽くせないありがとうがあふれています。

ありがとうございました
 

とても長くかかったけれど、私にとっては、今日

だったのだと思います。
 

こずえさんが形にしてくださった

私のアファメーション

こずえさんが、声に出してくださったことに意味があります

 

自分が欲しかったその言葉は、これまで、

無意識にそう思うことを謙虚でない、

うぬぼれにもにたマイナスイメージでとらえていました。

 

不思議と今は温かい気持ちでその響きに

包まれたような感覚で

そう思ってもいいんだよね(^_-)

と受け止められています。

 

***************

M様~!ありがとうございました。

 

M様はご自身でも私のメルマガに取り組まれたり

 

それ以前にも自分で自分を癒すことをされてきました。

 

でも・・・

 

やっぱり1人でするのとセッションを受けるのとでは

全然違ったそうです(^^)

 

「何か足りない・・・」

 

こういう気持ちを抱えておられ、お話しするうちに

 

「頑張っても頑張っても認めてもらえない」

 

「私には可愛いねって言ってもらえない」

 

「こんなにみんなの為にやってるのに

子供らしくないねって言われるなんて」

 

なんで?

 

じゃあ、私はどうすればいいの?!

Mちゃんの抱える怒りや虚しさが溢れてきました。

 

Mちゃんは40年間という長い歳月

 

潜在意識の記憶としてあり続けていたのです。

※潜在意識=人間の意識の95%を占める無意識の領域

ここに記憶された思い、信念、感情が「今」に多大な影響を与えている

 

ただ、気づいて欲しくて・・

 

ただ、認めて欲しくて・・

 

ただ、愛して欲しくて・・

 

 

セッションする中でMちゃんに強烈な癒しが起こり

 

その圧倒的な光に大人のMさんが触れた時

 

 

私が「足りないものは・・ありますか?」

 

 

と聞くと、M様

 

 

「足りないものは・・・・ない・・です」

こうおっしゃったのです

 

 

この瞬間、塊が解けてM様の魂が光輝くのを感じました。

 

頭で理解するんじゃなくてね。

もう、心と体全てで感じるんだよ。

 

私は、ただいるだけで

 

存在するだけで

 

すでに完璧なんだって。

 

それだけで愛に値する存在だって。

 

M様の愛と勇気とやさしさ、

 

本当に素晴らしかったです。

 

私はただ、道案内をしただけです。

 

M様ご自身が決意して、自分に愛を注いだ結果です。

 

M様のように、今まで1人で頑張ってきたあなた。

 

もう、本当に十分やって来られましたよね。

 

自分の姿は鏡がないと写し出されないように

 

心もまた

鏡となる存在が必要です。

**************

U・M様(40代)

こずえさんにカウンセリングして頂いてる時 

とても共感して下さるのが伝わりました。 


私の言葉から、その奥の思い=潜在意識を引き出して頂き、
自分でも言いながら「そう思っていたんやー」と気づきました 。

スルスルと本当の気持ちが出てきて 

言いながら、自分で気づいているのも分かりました 。


そして未来のゴール設定では、

こずえさんがどんどんと私の言葉にとってもテンポよく 

「それで、それで???」 と言っていただくと・・・・  

私の見えてる映像がグングン、グングンと上がって行き・・・

なんと・・・・

「パ~~~~ン」っと(イメージが)宇宙に吹っ飛びました~~~!!! 

そして、いろんな国の多種多様な人種、宇宙人と

豪快に踊っている映像が見えて・・・


私の頭の中は 「????????」 でした 

「そんな、アホなことないわあ~!!!」      

と半信半疑の私に こずえさんは目をキラキラ輝かされ、

ノートを出して 「(今見えているものを)これに書いて!書いて!」

と言われた時は

「こんなのでゴール設定はええの?」 っと思ってしまいました
(あまりに自分の枠を超えすぎていたので) 

私はこずえさんのカウンセリング・コーチングを受けて

とっても心地よかったので、ぜひまた受けたいと思いました。

こずえさんの共感力、そしてその人の潜在意識を

引き出していく力、愛いっぱいの優しさは本当に素晴らしいです!(^^)!

***************
U・M様の未来のゴールは

そこにいる人みんなが、「愛」に満ちあふれた、 

それはそれは笑顔いっぱいの世界でした。 
(セッション中は私にもインスピレーションがきます) 

潜在意識には時間や場所の概念がありませんから、
インナーチャイルドと繋がることで
過去と未来の扉が開いたんですね。

U・M様のように多次元にぶっ飛んでしまうこともあります。

 

その圧倒的なゴールは「今」すすむ方向を

あるべき場所に運んでくれるのです。

 

 

自分を責めなくなった!(単発)

セッション中、こずえさんの質問に

えーっとって考えてたら、

どんどんいろんな
記憶が出てきて(すっかり忘れていた事だったので)

自分でも話しててびっくりしたり、

涙が出たり・・・

 

今までずっと責め続けてきたんだな。

 

ごめんねって気持ちが湧いてきました。

 

セッション後、手抜きの夕飯を
いつもなら責めるわたしが

 

「それでもいいやん!」って思えました。

 

今の日常に影響してるって感じました。

こずえさんに、うんうんって否定されずに受け入れてもらって

いっぱい癒されました。自分にヨシヨシしてあげます。

*************

未来の人生のゴールを実感しました!

(継続H.M様)

 

未来のゴールって、

「え?」「ほんとに?」ってことですよって

メルマガなどで教えていただいてましたが、

 

そのときは全く自分の枠を越えなくて.……

 

今日のセッションで、

ほんとだぁって感動しました。

 

「私は〇〇の○○!」←(人生のゴールなので公表できません)

 

心が豊かであればいつでも幸せでいられる

 

自分になっていく。

 

自分を生きていく。

 

そのために、

 

自分を大切にすることの

大切さと幸せを

実感をもって知ったこずえさんとの2ヶ月でした。

 

今を生きる私のスタートラインです。

***************

未来を創造できることを体感しました!(N・N様 50代)

(YOUアファメーション付セッション3回目)

 

インナーチャイルドと繋がり愛してあげることや、

 

潜在意識の力をかりて

 

自分の未来を創造できることを体感しました。

 


こずえさんが私より私の可能性を

信じ続けてくれていたので、

自分でももっと自分を信じようと思いました。

 

 

セッションを受けるまでは、

 

自分が本当に欲しいものが分かってなかったと思います。

 

こずえさんと一緒にワークをしている中で、

今この瞬間、何が本当に欲しいのかとわかったんですよ。

本音が分かったときでした!

 

自分の思ったとおりの人生を創造できると

 

思えるようになったのも、

 

こずえさんのセッションのお陰です。

 

本当にありがとうございました!

 

===================

以上

20年以上もの無意識の思い込みのパターン

や生き辛さからするっと解放されて

 

細胞レベルで人生を変える

インナーチャイルドセラピー感想でした

 

次はあなたがこの感動を体験してみてくださいね。