手術して退院 & 痛み | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。



ただいまです!❤️‍🩹 :)


無事に手術を経て
退院しました!

励ましをくださった皆様、
心からありがとうございます!❤️

手術の直前に一度
緊急入院となり
少しバタつきましたが、

手術においては予定通りに
すべてを終えて
帰って来ることができました。

❤️‍🩹

入院前、ある癌患者会の代表の方が
癌患者の “痛み” について
話しているネット配信を観ました。

その配信のなかで
「癌患者は癌と診断されただけで
傷ついている」
というようなことを仰っていた。

、、、入院中、私は自分では
淡々とフラットに
過ごしているつもりでした。

そんななかでの誕生日前夜。
看護師さんが突然
「一日早いけど、
お誕生日おめでとう」
と言ってくれて

続けて
「ここで(病院) 誕生日を
過ごすことになってしまって
残念だけど。。。」

と静かに言われた瞬間、

突然なぜだか私の目から
涙がポロポロと出てきました。

自分でも驚いてしまって
「え?!(突然泣いて) 
ごめんなさい 😢😵」

と言うと看護師さんは

「悲しいのは当然。謝る必要ないよ。
ここにいて手術を受けたいわけないよね」
と優しく言ってくれたのでした。
温かい看護師さんだった 😢

、、その泣いてる時、自分の心が
どれほど深く傷ついていたのかを
知ったのでした 😞

今回の手術で
私は二度と子供を望めない身体となり
これから抗がん剤の治療を覚悟するよう
医師に言われました。

今は手術の際に取った細胞の
顕微鏡検査の結果を
待っているところです。
治療ではなく経過観察になってほしい。。

主人が医師に
「この癌を克服することは
出来ますか?」と問うと

「保証はありません。
でも全力を尽くすから
頑張りましょう」との答え。

今は全く前が見えない状態です。

顔が少しやつれ
身体も心も痛くてたまりませんが、、

今ここでしか見えない景色を
しっかりと見ておかないと
いけない気がしています。📝

退院後に食べたSemla 💕

術後なので食べきれず。。


誕生日に主人から素敵な
カードとプレゼントをもらいました。
カードには私達のお気に入りの聖書の言葉が
書いてあってとても心にしみた。🥲❤️

主人も相当傷ついているのが
わかります。申し訳ない。

来年はこの痛みはなく
Semlaをもっと幸せな気持ちで
食べられたらいいな。

このブログによって
もしも憂鬱な気持ちにさせて
しまっていたらごめんなさい。

ブログで頂いた皆様の強く優しく温かい
言葉は私の力になりました🙏

本当にありがとうございます
!!!🙏🌸😊

若干重い内容のブログになりましたが
回復にむけて引き続き
一歩一歩、頑張るつもりでいますよ 😊

病気に限らず
今同じように苦しい想いをしている方は
離れてはいますが
一緒に頑張りましょう!

Pia