クリスマスから大晦日 | 夫と猫と北欧生活

夫と猫と北欧生活

北欧人の主人と猫と
スウェーデンで暮らしています。クリスチャン。
日常を書いていきます。




クリスマスは義父宅で食事をしました🎄
もう大晦日だけど..

24日の23時から0時までは教会でのお祈り。
とにかく綺麗だったし人も結構来てた✨

スウェーデンでは
クリスマスと大晦日の間を
Mellandagarna (=間の日々)
といいます。
で、そのMellandagarnaの昨日30日は、
前の学校の友人とランチへ!


この友人とはずっと
「潰れたあの店のフォーはうちらの口に合わなかったから、
新しく出来た店のフォーを食べに行こう🔥」
と話していて、
それがようやく叶いました😋

私ベトナムに行ったことないけど、、
少なくとも日本で食べていたフォーとは味が全然違う 😆
日本で食べてたフォーは私の口にとても合ってた。
昨日のも味は悪くはなかったかも?と思う。

フォーのあとはfikaして、
とにかくずっーと二人共喋りっぱなし😂
楽しかった!



でも家に帰ってきて、、
夜、、

なんか喉が痛い。。😞
まさか話し過ぎで痛いわけではないよね?!
と今思いつつ、、

咳はないし高熱もない。
この状態が今まで続いています。
コロナの検査結果は陰性で、
まぁ体感的にもコロナではない感じ。

去年コロナになっているので、
全然違うのがわかる (?)

この風邪のひき始めっぽさからは
絶対に悪化させない🔥

ということで、
大晦日の予定を全てキャンセルに。

本当だったら主人と
教会 → 夫家族と会い → 友達夫婦の家
に行く予定だった。

でも仕方がない。。
私は今日は家にいる。
 😭

ということでみなさま!🤍
本年も大変お世話になりました😊❤️

孤独な人にとっては
クリスマスと年末の世間のワクワク感と焦る感じが
精神的にくる日々だったと思いますが、
それももうすぐ終わります🙏
どうか来年は少しでも良い年になりますように🙏

楽しい予定がある方は
どうぞ良い大晦日と年始をお過ごしくださいね
😊💕
 
Pia