こんにちは。 

 

武蔵野市のリトミック&ピアノ講師

音楽教室ピアーチェ

リトミック・ピアノ講師の

河村なおこです。

 

image

 

クローバー2024年度のレッスンのご案内はコチラ

リトミック定期レッスン


クローバーお教室公式LINEはコチラのボタンから↓

友だち追加 

・お問合せから、講師との一対一のやりとりが可能になります。

 

 

 

ベビーマッサージを体験


今月のリトミックの定期クラスでは

 
ベビーマッサージの先生をお招きして
 
 
乳幼児期の親子のふれあいの大切さについて
 
 
お話頂きました赤ちゃんイエローハート
 
 





生まれてきた赤ちゃんの脳は不完全で、
 
 
たくさんの刺激や親子のふれあいによって
 
 
少しずつ時間をかけて完成していくのだそう。
 
 
 
肌と肌のふれあうことの大切さを
 
 
楽しくお話してくださいました。
 


まさに

 
親子の関わりを大切にしている
ベビーリトミック
 
 
音楽や教育の土台を作る
キッズリトミックと
 
 
ベビーマッサージは共通点が多くて、
 
 
「おっしゃる通りです指差し飛び出すハートと何度も心の中で叫んでいました
 
 




   
レッスンの中の限られた時間でしたが


たくさんの学びや気づきがあったと思います花
 


 
参加されたママからは、
 
 
「今日からマッサージします!!」
 
 
「子育てのヒントや学びがあってよかったです」
 
 
「リトミックと似てましたね!楽しかったです!」
 
 
と嬉しいご感想を頂きました。
 
 
 
ご参加ありがとうございましたルンルン
 
 

 

今月のイベントimage
 

6/20㈭

ベビーリトミック体験ができます♩

0才~3才のお子さまとご家族限定となります。

詳しいご案内はコチラから。

 

 

6/23㈰

どなたでも参加できる制作イベントです。

直接会場にお越しくださいませ。

ご案内はMUFG PARK1周年イベントから。

 

 
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございますリボン