グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。
 

 
3日間程暑い日が続き、車に乗っている時はクーラーをガンガンに(ひどい暑がりです、笑)付けて走っていましたが、今日は羽織り物が必要な気温になるらしく、外は雨が降り、ひんやりしています。こんな時期こそ、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
 
 

夏に向けてアシンメトリーなネックレスを作りました


暑い日を体感すると、途端に夏用のアクセサリーを作りたいなと思うものですね。在庫のパーツを眺めて作ってみたのは、片側に淡水パールを、もう片側には大ゴマのチェーンをアシンメトリーに組み合わせてみたネックレス。

 

 

 

和歌山アクセサリーレッスン教室



留め具は、首元の前で自分の目で見ながら留められるマンテルという金具を使っています。最近作るネックレスは、ほぼほぼこのタイプになっています。首の後ろ側で留めるタイプは、年々時間がかかる様になってきました。お出かけ前でもささっと付けられるので、慌てません。
 


 

和歌山アクセサリーレッスン教室



中央には、ハート型のパーツを付けました。洋服を選ばずに日常使いが出来るシンプルなデザインがお気に入りです♡長さは、約45㎝。夏場は襟の開いた洋服を着る事が多くなるかなと、首元にフィットする短めの長さにしました。

 

 

和歌山アクセサリーレッスン教室


このネックレスは9ピン曲げ、Tピン曲げというピンワークをしていません。(パール部分は、ナイロンコートワイヤーに通して、両端を留める作業をしています。)丸カン、Cカンという金属パーツの使い方が分ると、チェーンやパーツを繋ぎ合わせながらネックレスを制作する事が出来ます。

ご自分でデザインしたアクセサリーを作ってみませんか。無になれるハンドメイドのひととき。ご一緒させて頂けますのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

どんな事でもお気軽にお声がけ下さい♪

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

 



 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ