グルーデコ ・ アクセサリーでもっともっと輝く自分作りを ハンドメイドをして自分の時間を楽しみたいそんな方へ♡

和歌山市栄谷 Piacere(ピアチェーレ)東容子(ひがしようこ)です。



ブログへのご訪問有難うございます。
  

今日でGWも最終日となりました。中盤からお天気が下り坂に・・・という予報がどんどん変わっていって、暑くもなく寒くもない快晴続き♪1歳を迎える孫と毎日楽しく過ごしました(*^_^*)プライベート記事になりますが、お付き合い頂けると幸いです。
 
 

孫と笑顔と笑い声がいっぱいな毎日を

 

 

2月末にも和歌山へ来てくれて4日間程一緒に過ごしましたが、子供の成長って日々目まぐるしく進化していますね。4,5歩歩ける様になっていました。お話の内容もしっかりと理解しているみたいで、ゼスチャーで答えてくれます。

この日はワン娘達アンカレも連れて、りんくうプレミアムアウトレットへ行きました。青空と映えスポット、キラキラとした海がとっても綺麗でした。3人がカメラ目線だった奇跡的な1枚。

 

 

 

 

かつくんとアンカレ(トイプードル)



遠くに関西空港が見えます。ランチしながら、お嫁ちゃんのKちゃんと「飛行機に乗りたーい」と、離陸する飛行機を6機眺めていました。
 

 

 

関西空港



近場の公園へ。つつじが満開♪

 

 

アンカレ(トイプードル)とつつじ



バーベキューもしました。食べるのに夢中で、焼いた食材の写真はこれだけ(笑)暑過ぎず、蚊も飛んでいないし、快適なバーベキュー、美味しかったです。

 

 

 

バーベキュー



この日は孫のKくんの1歳のお祝い、食事会へ行きました。一升餅を担いでいるところです。重くて泣いたりしないかなという心配をよそに、何も感じていない様子で(笑)こんなに食べる赤ちゃんを見たの初めてです。ママが多めに作った食事を完食して「もっと食べたいー」と毎回ギャン泣きする子。Big Babyで、ずーっと動いて何かをしています。息子もお手上げレベルの活発な子でしたが、かなり遺伝子が受け継がれた様です。

 

 

かつくん一升餅
 

 

 

かつくん一升餅



夜はバースデーケーキでお祝いをしました。

 

 

かつくんとバースデーケーキ


 

 

5月5日のこどもの日は2023和歌山音楽大行進が開催され、5年振りに和歌山でディズ二ーのパレードが。息子家族だけで行くんだと思っていたのが予定外な事に息子が不在で、主人と私、お嫁ちゃんのKちゃん、K君の4人で行く事になりました。後9番目、5番めと、ドキドキしながらミッキーの登場を待ちに待って、姿が見えて来ると、可愛くて可愛過ぎて、もうキュンキュン♡年齢を忘れて大興奮しながら、必死で動画と写真を撮りました(笑)

 

 

ミッキー大行進
 

 

 

ミッキー大行進

 

 

 

 

みっ

 

 

 

み

 

 

感動してウルウルしました。息子達が帰省してくると、何故か必ず1日有る、息子不在のお出かけ。当たり前の様に、すっかり家族になってくれているお嫁ちゃんKちゃんに感謝の気持ちで一杯です。

そんな息子家族は、6月から東京へ異動になり、5月末にお引っ越しします。初日は4,5歩だった孫の歩行も、最終日には、2メートル程歩いていました。よちよち歩いている姿を見に、又会いに行きたいと思っています。孫とよく遊んだ毎日、そろそろハンドメイドしたいなという気持ちになっています♪

GW最終日はあいにくのお天気ですが、今日も素敵な1日となります様に。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

 



 

レッスンのお問合せ・申し込みは
LINE公式アカウントにご登録をお願いします。
(1対1の会話が出来ます)

ご登録頂いた方には、先行してスケジュール案内
お得なレッスン情報をお知らせ致します。

(@onu8483a)

友だち追加
image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

レッスン場所
和歌山市栄谷、駐車場完備

最寄り駅
南海加太線紀の川駅
南海電鉄和歌山大学前
どちらも車で5分
南大阪からも近い所です。

 
 

 

ピアチェーレロゴ