HUMANITY(めいくめりー)/in the space(laid back bicycle) | 丘に咲いてみたくなって。

丘に咲いてみたくなって。

シンガーソングライター丘咲アンナのBLOG

透明感と伝統的な響きを持つ唯一無二の歌声
美しいメロディライン
独特な歌詞のセンスに定評がある。

日本を代表するギタリスト今剛によるCDプロデュースなど、
プロフェッショナルによる高い評価を受けている。

今日は、

2枚のCDを聞きました。

 

 

先日もブログに写真載せたこの2枚。

 

「HUMANITY/めいくめりー」

https://www.youtube.com/watch?v=sXuRipLwIdc

「in the space/laid back bicycle」

https://www.youtube.com/watch?v=cOk3C0jfpLI

 

 

めいくめりーは、

ワンマンでピアノを弾いてくれるおはるさんのやってるバンド。

laid back bicycleは、

ワンマンでドラムを叩いてくれる合原晋平さんのやってるバンド。

 

 

どちらも、JAZZっていうジャンルになるのかな。

2枚を連続で聞いたんだけど、もうすっごく、満たされた!

 

 

めいくめりーのCDは、

おはるとザキさんが叩いてるのがありありと目に浮かぶような臨場感で、

ニヤニヤしながら聞いてしまいました。

鋭くて、暖かくて、愉快!楽しい!

元気出したいときに聞きたい!

 

 

laid back bicycleのCDは、

音がめちゃくちゃ良くてびっくりしました。

すごく大人な、聞きやすいアルバムでした。

曲数は少ないんだけど、満足感高い!

高級な気持ちになりました。

 

 

JAZZを歌いたい!って思うことってあんまりないんだけど、

2枚聞き終わった後に、漠然と、JAZZやりたいって思った!

 

 

そんな素晴らしい音楽をやっている人たちに、

わたしの音楽を弾いたり叩いたりしてもらうんだーって思ったら、

嬉しくさと緊張感でキューンってなりました。

有難いです。嬉しい。幸せ。頑張らなきゃ。

 

 

あ、ワンマンライブの会場で、

上記のCDも販売します!

 

 

素晴らしいミュージシャンのちからを借りながら

頼るばかりではなく、引っ張っていけるように

もっともっと、自分自身の音楽を詰めていきたいです!

 

 

あっという間に、10月も後半です。

頑張って歌います!

 

=======

丘咲アンナ誕生日ワンマンライブ
”うた”

11/4(金)
@渋谷 サラヴァ東京
Op19:00 St19:45
(スタート時間お間違いなく!)
チャージ ¥3500+1D

出演:
丘咲アンナ(Gt.Vo)
おはる(Pf)
高橋寛知(Bass)
合原晋平(Drms)

ゲスト:
こにしゆい(Dancer)

申込
http://ws.formzu.net/fgen/S61311783/

=======