おかげさまで、チェロアンサンブル六音コンサート、好評のうちに終了しました音譜

 

聴きに来てくださった方々も「感動しました!」とメールをくださったり、とても楽しんでくださったようです音譜

私もやっていて、とても楽しかったですラブラブ

 

まずチェロのアンサンブルの響きが美しく豊かなことキラキラ

低弦からふくよかな響きが空気を振動させ、ヴァイオリン、ヴィオラのような高い音まで演奏することができ、和音になった時のハーモニーもまろやかに響き、ゆったりした音から迫力のある音まで、表情豊かです音譜

第1部のチェロアンサンブルは、控室にいましたので、アーカイブ配信で私も楽しもうと思いますラブラブ

 

そして出番の第2部は、有名なビゼーの歌劇「カルメン」の朗読を挟んだ演奏虹

オペラも字幕付きが増えてだいぶ物語がわかるようになりましたが、今回は佐藤寛子さんの台本が素晴らしく、お話の背景から登場人物の心情まで、短い言葉の中にたっぷりと織り込まれて、

朗読の新妻由佳子さんの心地よい声に運ばれて、音楽がよりイメージ豊かになったと思います音譜

 

アーカイブ配信が1月2日正午から1月末まで配信されますので、会場にお越しになれなかった方も是非ご覧いただけましたら嬉しいですラブラブ

 

配信チケットはこちらからどうぞ音譜

チェロアンサンブル六音 with 頼れるマスターたち|0032 | Salon d'Art (salondart.art)

 

私個人としましては、来年になるだろうと思っていた注文していたムラマツのフルートSR-PTPがクリスマスプレゼントのように23日に届き、早速使って演奏しましたキラキラ

まだ正直慣れてはいませんが、吹いているといつまででも吹いていたい楽しさがあり、響きも丸く広がっていくように感じられました。

来年はこの楽器を丁寧に吹き込みながら育てていって、私自身も成長したいと思っています虹

今年本当にもいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで無事1年を終えることができることを感謝していますラブラブ

来年もどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

皆さまにとりましても、良い年となりますようにラブラブ

 

スタッフの方々も皆でキラキラ

 

チェロアンサンブル六音の皆さん 第1部のゲネプロ音譜

 

アーカイブ配信ぜひご覧になってくださいラブラブ