中国語ナビ。 | 人生は眠りにつくまでのひつまぶし。「うなぎかよ!」

人生は眠りにつくまでのひつまぶし。「うなぎかよ!」

最近のゲームって説明書がないことがよくあるよね。

今日、中国語ナビはテストだったんだけど、

なんと1問も合ってなかった。

つまりレベル1を突破できず、

そのまま続けて最後までやったものの1つも合ってなかった。

ぶっちゃけ全然分からなかった。


そんなオイラ、この番組で勉強始めたのが2011年で、藤原紀香さんの頃からだから今年で13年目!


これが、これこそがほんとのバカというものだ。

「自分はバカだから…」と言って勉強しない人に分かってほしい。

ほんとのバカはここまでバカなんだということを!

だから少しでも勉強してみてー。


どんな勧めだよ…。


でも分かっていたけど、

毎年テストとかあるときに毎回ほぼ0点の結果に終わってたから。

ほんとこの13年無駄にしたな。

何が悪かったんだろ。

毎回1つを3日間で3回見直してノートもたくさんとって。

でも次の週にはほぼなーんも覚えてない。

ストレスだけためて精神的にも良くなかった。

得られたものがないということをこのテストの結果が示してる。

その分ゲームしとけば良かった。

そうすればゲームの中での思い出がつくれたのに。


あ、得られたもの1つあった。

段文凝さんを知ることができて、すごい好きになってそこは幸せだった!