こんにちは😃


先日、娘が教えてもないのにお笑い番組をみるようになったことを書きました。




それで、私も昔はお笑い番組が大好きでよく見ていたのに、子供が産まれてからはめっきり見てなかったなーって思って、


それは何でだったかな?っと考えてみたら、

理由 判明しました。


それは、ちょうどまた他のお笑い番組を見た後のこと、


子供達が、めっちゃ不謹慎なネタを永遠にリピートしてるんです。楽しそうに…。


子供って、覚えたいことを永遠にリピートするっていう本能があるじゃないですか…。


ついに、私、

『他のネタならまだしも、不謹慎なネタを真似るならもうお笑い番組みないで!』

っと言ってしまい、


はっ💡 と気づいたんです。


そう、これが嫌だったんだ…っと。


四年生のお兄ちゃんは、何なら良くて何ならダメなのかは理解できますが、

二年生の妹はイマイチ理解できてないようです💦


でも、一概にダメと言うのも可哀想。

困ったもんです😅




気持ちを切り替えて、今日のおやつ

今日はいただきものの春のお菓子です。


桜花 最中


可愛い🩷



葛草子 桜


プルンプルン


どちらも、金沢のうら田と言う和菓子屋さんのお菓子です。


どちらもとても美味しいのはもちろんのこと、「あ〜春なんだなー」っと感じさせてくれました。

桜の開花が待ち遠しい🌸




こちらのお菓子もおすすめです