ご近所さん見ていて

先日の警察からの電話まで放置で
その後、来て帰ってしまって

4日間来なかった 子供

親の認知症は認めたくないのは分るのですが

既に 認知症サイト などにあるように

□食事の用意ができない丸レッド台所に電気が点かない
□外出する回数が減った丸レッド草引き水遣り等全くしない
□役員を引き受けたが、仕事は出来ない丸レッド
□曜日・時間が分からない丸レッドゴミ当番を回せない
□状況の変化についていけない丸レッド
□季節にあった洋服選びが出来ず、いつも同じ服丸レッド洗濯がズボンしか干してない
  布団やシーツなど干しているのを見なくなった
  お風呂に入っているのやら、下着は替えれているのやら不明
□怒りっぽくなった丸レッドご近所さんの顔を見て怒り出す
□テレビを見なくなった丸レッドTVを点けていないように思います
□物取られ症状がある警察を呼んだ丸レッド
□取り繕い丸レッド

がある、これらを話してあげたいですが

子供さんに話す機会が無い、お母様連れて来られるから
メアドも教えたのに連絡が無い

誰が鈴を付けるのだろう?

我が両親の時は私はそろそろ2人での生活は無理だなとは
考えていましたが
ご近所さんに
「ご両親、連れて帰りなさい、そろそろ生活が危ない」と言われました
出来たら姉に言って欲しかったですけどね

認知症でない両親でもそうだった

この状態の親を1人で放置してよく帰れるなと思う

きっと、我が姉と同じなんだろうな

平気ガーンガーンガーンガーン

何も起こらない事を祈りつつ
また警察沙汰か、ぼや騒ぎでもないと

子供は動かないのでしょうかねぇ~~~

施設も入るような方で無いですよ~超頑固
早く、家族会議をしなさいな~とイラつく毎日でございます




ハート↓こんな物、見ながら、ご近所さんの心配
   子供が居たらお正月でも夏でも全員集めて、BBQでもするような家庭でないとね
   孫も連れてきて、毎年出来るような家庭にしておいたら
   ご近所でも毎週、子供達が入れ代わり立ち代わり来てますよ
   元気な間は沢山、お世話しといて、頼むで~~と言うべきですよ
   大丈夫・来なくていいとは言わないで下さいね~

   出来るだけ、子供達と関わっていて下さい

   それが子供孝行でもあります