お隣さん

先週の金曜日にメモに書いてゴミ当番を回すように
お願いしましたが

今朝見たらまだあるびっくりびっくりびっくり
水漏れの業者呼んだり
車を運転して買い物には行ってる

チャイムを押して回しますねと言って
回そうと思いましたが、出て来ないショボーンショボーン

前のお家が友人なので、そこのご主人に相談すると
もう持って行け~後で言っておいてあげると言われ
もう3週間目えーん

次のお宅に事情を話して、今日からですけど
すみませんと謝り、回しておきました


この方が今度4~6月、班長さんなのですびっくりびっくり
自治会費の集金の役なのですびっくり
わが家が副班長ガーン
はぁ~~どうしましょうかねぇ~~

以前は3か月分ずつ、全てを集める仕様だったのですが
今は4~6の方が1年分集めます

大丈夫かな?
お手伝いしますとは伝えましたが
私が全てした方が良さそうな?

息子さん2人居られますが連絡先知りませんしね
こういう時、誰に相談したらいいのでしょうね

とりあえず、同じ判の友人に相談しようと思います

 

ハート困ったなぁ~~自分の親が終わったらご近所さんかい~