金曜日でしたね

忘れもしない、毎年同じ事を書いていますが
私は夕方16時過ぎの電車で大阪に出て、19時発ぐらいの高速バスで
実家に行く日でした

それも12日に岡山まで父(83歳)が運転して連れて行っていたので危ない
私は車は父のがあるので、往復10時間運転はしんどいので高速バスで

過去の日記を見て下さいね、後毎年同じ事書いてますし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政府が子供の居る家庭で仕事を休まねばならなかった人に1日8330円

フリーランスの方には4100円(時給500円)

フリーランスでも個人事業主である程度決まった収入があり子供が居れば
出そうですが、殆どは無理で、貸付のみになると思います。

パパさんが正社員でママがフリーランスならばいいですが
両方フリーランス・独身でフリーランス、大変ですよね
私みたいなのでも2~3か月無収入、どうしよ。。。と思います。
出ていく物は変わりませんし
自分でやっている事、旦那のお金から払いませんしね

1か月、無収入で国民年金と国民健康保険は払う(フリーランスあるある)
1か月ならいいけれど、政府の2週間は9日で終わる予定が19日になりました。
感染者が広がっているから、19で終わるでしょうか?
感染者が0の日が数日絶たないと、発熱外来が必要なくならないと
解除できないと思うのです。
いつまで?(ほらいつまでが分からない事ってしんどいでしょ?介護はそうなんだよ


少なくても3月末、長ければ、4月末までかかりそうですね

やはり厚生年金の貰える定職の方が色々、特ですね

後、子供が居る事、子供の居ない家庭は居ない子供の為にも一般より多い
税金を払わされて、こういう時は保障はありませんね

フリーでコンサートの音響・音声・グッズ販売(日付入るともう売れない)
そういう決まっていない収入の人がフリーランス(仕事のある日だけ呼び出されて
都合よく使われ中止になったら、予定は空けておいても、収入0)
大きな、キョードーさんとかだと、中止でもその日をその為に空けてある人には
少しはお給料出そうですが、保険が下りないので、有名な音楽家さん達も大変
演劇の方も大変


フリーランスは時給400円ですか~~で月20日働いて
8万  生活保護の方が良さそうですよね

コンビニのバイトさんの方が運動になっていいかもですね
夜間だけ4時間ほど行く、1100円ぐらいだから20日行けば88000円になりますね


はぁ~~音楽・芸術は大変、膨大な資金がかかっているのに、無料で演奏せよ~と言われる
ギャラを言うと、そこで、縁が終わった人も居る
友達だからいいでしょ?が多い
じゃぁね~あなたがお医者様か看護師さんで、明日、無料で診てくれるの?と聞きたい