ただ、偶然「こ」がつくので、並べてみただけですが

コ ロナウィルス
こ うれいしゃ

 うはんせん(前半なのだか後半なのだかすら分かりませんが)

 



シャンプーイタリアなどで爆発的にコロナウィルスが感染拡大しているのは
症状のない感染者がマスク無しでうつしているのだと思います。
マスクをするアジアでは、まだ防げている方だと



シャンプーそれを証拠に、関西情報しか分かりませんが、2月26日 
宝塚は29日ぐらいまで大きなホールで
演劇や音楽コンサートはあった
この時期だから、マスク必須・熱や自覚症状のある方・風邪でも払い戻しするので
来ないで自粛しましょう~~演者に迷惑がかかります。
ファンは凄くて、マスク・ゴーグル(眼鏡)・手袋・アルコール持参
宝塚・京セラドーム・大阪城ホール・フェイスティバルホールなど
政府が自粛要請が出るまでは、有名どころのコンサートはありました。
でも感染者、出ていないのですよね(感染していたら黙っていられる物ではないので
分るはず)


ライブハウスとの違いは飲食を伴わない事、ライブハウスはチャージ料が演奏者さんへ
飲食がお店へも持ちつもたれつ、どちらもそう儲かりはしない
でも飲食の為にはマスクは外す、会話する
なので、飲食を伴う、歌舞伎やお相撲を無観客は正解と思います。

セキセイインコ黄高齢者の件

  デイサービスが無くて、お風呂に入れない。食事のとれない方、心配です。
  父でも1週間に1回は行って、買い物は届け、電話はしますが、半日デイサービスも
  施設内にあり、行われているので、安心、それでも記憶がおかしくなりそうで心配です

  5日の病院を4月30日に変更したよと言うのに、電話かかってきてみたり
  日付の感覚がおかしくなっているような気がします。

  面会禁止ですが、中でなるべく会話して、車椅子でいいから動いていて欲しいです

後半戦なんだか?まだ前半戦なんだかわかりませんが

政府はここへきて、まだ押さえられているはずだという

そうでしょうね、死者だけからみると、韓国やイタリアのようにはなってはいない
でも、肺炎で亡くなられた方、元気で旅行へ行ったり、介護サービスすら受けていない高齢者が
いきなり肺炎で亡くなられている

そういう方の死亡原因は解明されない
普通の肺炎による死亡
そのお遺体の処理、触った方、全て感染のリスクはある、

中国で家族に触らせず火葬されていた
重大さが分かっていない

さて、どうなるのか?自衛しながら、怖いと思いつつ
最初にアジア全域の国が相談して入国・出国禁止にしていれば
こんなに全世界に広がらずに済んだのに と思います

明日は3月11日 この日から介護が始まった
明日は東大寺でも14:30~法要と鐘がつかれるようです